ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 2013年ゴールデンウィーク前半はこんな感じでした
2013/05/03 Fri 19:41 マイクロフォーサーズ
ここ1週間ほど、非常に体調が悪く、出不精になっております。
後半は、多少は離れたところに出掛けようかと思っておりましたが、ちょっとできそうにないなあ。
ともあれ前半はこんな感じで過ごしましたよ、という記事を書いてお茶を濁すわけでもないのですが。

うちの会社の割と大きな案件がひとつ最大の山を越しまして、打ち上げに出てきました。
私自身はその案件にまったく関わっていなかったのですが、打ち上げが叙々苑ということでそれとなく紛れ込むことに成功w
同席しておられた建築家の先生に貴重なお話を聞くことができて、肉の味もさることながらそちらの記憶も大きいです。


毎度毎度東京駅ですみませんw
日の丸がはためいている時には、広がっているところを連写で押さえています。


KITTEに寄ってみようと思い立ち行ってみたのですが、どえらい混雑でした。
施設にエスカレーターが一組しかないため、上りエスカレーターに乗るのにも行列ができています。
以前にも書きましたが、KITTEに行った時には「まずはエスカレーターで6階まで上がり、階段で下りながら各フロアを見て回る」
のが必勝法だと思います。


これは、カーネーションかな?母の日絡みの飾り付けなのだと思いますが、
有楽町の交通会館です。
余談ですが、KITTEはじめ丸の内ショッピングゾーンの混雑っぷりが特筆モノの激しさだったのですが、
有楽町界隈は一段落しているように感じられました。イトシアで食事する時も待ち時間無しでした。
もちろん閑古鳥ってわけじゃありません。丸の内が混みすぎなのでしょう。


東京駅八重洲側、東京駅一番街の「みはし」で食べたフルーツみつ豆・小倉アイスのっけです。
小倉アイスの味は井村屋あずきバーを想像してください。美味であります。


これはどこで買ったんだっけ?いちごシュークリームですね。
食べ物の写真ばかりですみません。この写真はフォトラではなく、テーブルに載せて食べる直前に撮りました。


というわけでゴールデンウィーク前半を駆け足で書きました。
後半はどうかな、色々ネタ集めに出かけたいと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/590-3af3606d