ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > フィギュア撮影シリーズ「ねんどろいど 『這いよれ!ニャル子さん』ニャル子」
2013/04/27 Sat 01:07 ソニーα
自宅でフィギュア撮影ばかりするようになって、そろそろ1週間経ちます。
ガチャガチャに始まり、いくつか買い足して撮っています。
今回撮ったのは我が家に到着ほやほやの「這いよれ!ニャル子さん」から、ニャルラトホテプ星人、ニャル子さんであります。


原作は小説との事ですが、これもまた恥ずかしながら私は未見でございまして、
先日縁あって(ひかりTVで無料なもんで)アニメ版を何話か見ましたがそちらは楽しく観ることができました。
名状しがたいバールのようなものを持っているところです。


私は「ねんどろいど」を購入するのは初めてです。
先に持っていた「キューポッシュ」は関節が動く人形でしたが、こちらは関節は動きません。
手足で動きを表現したい場合には、手足をまるっと交換するのですね。


キューポッシュとの比較をすると、その意外な大きさの違いに驚きます。
キューポッシュが小学生なら、ねんどろいどは幼稚園児、ぐらいに違うんですね。


まだ開封間もないこともあり、何と言いますか、どのように絡めていくか模索中です。
巷のねんどろいど写真ブログを拝見しましたが、どちらも可愛らしく撮っていますね。私も頑張らねば。


今回はこんなところで~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/588-c6062cb8