ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 天使になる、コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 天海春香」
2013/04/25 Thu 20:01 ソニーα
ここしばらくマイブームになっている小物撮影ライティングキット「フォトラ」使用編であります。
コトブキヤのフィギュアシリーズ「キューポッシュ」第一弾、天海春香さんが当面のパートナーとなってくれています。
フィギュア撮影がツボにはまりました(笑)
同じ人形を使っていますからでしょうか、似たような写真が続いていますね。
それでもめげずにどんどん似たような写真を撮ることにいたしますw

「キューポッシュ 天海春香」には、天使の羽と天使の輪が付属していました。
ゲームなりアニメなり、原作と呼ばれるものにはそのような描写があるのでしょうか。
よくよく分かりませんがとにかく使ってみましょう。


Q:天使の存在を信じますか?
  ・ 信じる
  ・ 信じない
  ○ 今撮ってる


「アイドルマスター」という作品には、他にも色々な登場人物がいるらしいのですが詳しいことは知りません。
「ねんどろいど ぷち」というミニフィギュアを買ったのですが、それに名前が載っていました。
右のボーイッシュな方が菊地真さん、左のポニーテールが双海真美さんだそうです。


レンズやボディ、フィギュアに至るまで、ほこりが付着することがありますよね。
そんな時はほこりをはらう必要があるわけですが、そんな時私はこのブラシを使います。
ソニー製の必殺静電気ブラシであります。
このブラシ(って言うんでしょうか)、ソニービルのαコーナーでいただいたものです。
αのボディやレンズを購入表明した後だったかな?実際に購入して保証書や領収証を持参して購入したことを証明すればもらえる、
というキャンペーンがありました。5~6年前のことですが、今もやってるのかな?
このブラシは綺麗にほこりを取リ去ってくれるので、重宝しています。


こういう表情を「テヘペロ」って言うんですかね。そのまんまですね。
様々な機材と共に、当ブログの華としてこれからも頑張っていただこうと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/587-4ef0fe1d