ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > NEX-7とコトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 天海春香」
2013/04/24 Wed 21:38 ソニーα
小物撮影ライティングキット「フォトラ」関連記事、ということではあるのですが、
その都度「フォトラ」を記事タイトルに冠するのもキリがないと思いましたので、今回から通常営業にします。

今日は首都圏、雨が降りまして、どこかに寄って撮る、ということも億劫でそのまま帰りました。
しかしフォトラはそんな時にも自宅で写真を撮ろう!という気にさせてくれます。ありがたい話です。

また、先日購入した「キューポッシュ 天海春香」も殊の外気に入りまして、あれこれ組み合わせて撮っています。
いい歳したアラフォーおやじが自室にこもってアイドルマスターの人形のポーズをつける様は想像されると滑稽で困りますが、
まあこの際開き直ってまいりましょう(笑)
えろえろばいんばいんなフィギュアだとうちのママとむしゅめの視線が痛い、これなら風当たりも弱いというものです。


NEX-7と初対面、わあかっこいい、てな感じでしょうか。
この程度のポーズなら自立するのが良いです。足の裏に磁石が仕込まれていますので、下に鉄板を敷けば普通に立てますね。


寄り添ってポーズ。ブラックバージョンの標準レンズはアルミ鏡筒ひんや~り、という雰囲気です。


上面のツインダイヤルで遊んでいる様子です。DJごっこでしょうか。


最後に決めポーズ。


うーむ、フィギュアが戯れる写真は、機材のレビューをしっかりレポートしてその挿絵として載せるつもりだったのですが。
まあいいや。これはこれでアリでしょう、きっと!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/586-e2e2d0f8