ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 日が長くなったので、仕事帰りに浅草方面
2013/04/10 Wed 23:09 マイクロフォーサーズ
ここしばらくの間、仕事も含めてα99の方を集中的に持ち出していました。
動画機能が不安定だろうが時々暴走しようが、されどフルサイズ。楽しいなあと使っていますが、
OM-Dももちろん我が家のメインカメラであります。「KITTE編」以来また持ち出しています。

で、今回は数日前に仕事帰りに立ち寄った安直な写真シリーズであります。
日が長くなったので、浅草寺とスカイツリーに行きました。
まあ、日が短くても行くんですけどね(^^;



母子地蔵です。ソ連の満州侵攻による犠牲者の方々追悼するために建立されたとのことです。
戦争は嫌です。だから、我が日本も他国に攻め込まれないようしっかりした国でありたい。
少なくともうちのむしゅめが犠牲になるような世の中にしたくないです。
私にできることはささやかながら納税と投票ぐらいかもしれませんが、信ずるところに託して行きたいと考えています。


浅草寺の境内は相変わらず人も多めで、この日はことさら外国人が目立ちました。
普段から外国人観光客が多い土地柄ではあるのですが、この多さは何があったんだ?ってぐらい。
まあ、たまたまなのでしょうけれども。
あ、写真に写っている方は、たぶん日本人だと思います。正面から見てないので何とも言えませんが;


ところ変わってスカイツリーです。
土曜日に展望台に上がりたい!と思って、予約しようと思ったら、週末に関しては1ヶ月先まで余裕の予約完売でした;


から揚げができるのを待っている間に撮った、スカイツリーのすぐ脇を流れる川沿いの風景です。
夜はライトアップがされますので、とても綺麗です。
ここ、ポートレート撮影に使えるんじゃないかな?と思い、カメラマンさんに言ってみたら、
「人多いから微妙」と言われました。残念。


今回はここまでですが、告知です。
アンケートやってます!

カメラに「備わっていて当然」の機能について

広告宣伝やアフィリエイトが目的ではありません。匿名での回答による、お遊び企画です。
回答が多い方が楽しいですので、よろしければぜひお立ち寄りいただき、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/579-890ce479