ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 丸の内の新スポット「KITTE」に行ってきました その4 続OM-D 屋内編
2013/04/08 Mon 21:46 マイクロフォーサーズ
東京中央郵便局の建物にオープンした複合商業施設「KITTE」、連続シリーズも今回でひと区切りとなります。
NEX-7とOM-Dを使って、同じところから撮っていたのもので(笑)
似たような写真のオンパレードになっていることをお許しくださいm(_ _)m


入口から入った時にどどんと目に入ってくる巨大な桜の写真が、
裏から見るとこんな感じでした。絵葉書だったとわ。


入ることに慣れてないカフェなどで時間をつぶしてみたり、屋上庭園で撮りまくっていたりしましたが、
その帰り途中に見つけました。旧郵便局長室であります。


壁や扉などは当時のものを利用して可能な限り再現し、新たに必要になった柱などは意匠を似せて雰囲気を維持した、とのことです。
この部屋だけ照明控えめで薄暗く、雰囲気が出ています。


エスカレーター・エレベーター付近は混雑しているのですが、
対面にある階段はちょっと奥まったところにあり、人が立ち寄りません。
とりあえず上まで上がってしまって、1フロアずつ階段で下りて見て回るのも良いと思います。
それはそれとして、この写真は私が写ってしまっていますね。自撮りですw


もちろん郵便局もありますよ(笑)この写真も自撮りです。
KITTEはおしゃれなお店が集まった今風のスポットなわけですが、その中にあっても歴史を感じさせる場所でした。
東京駅丸の内口近辺は私的に立ち寄りやすいですので、また機会あればぜひ行きたいと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/577-46ad232f