ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 丸の内の新スポット「KITTE」に行ってきました その2 続NEX-7 屋内編
2013/04/06 Sat 23:01 ソニーα
前回に続き、東京中央郵便局あらためJPタワーの複合商業施設「KITTE」体験記です。
この日私は「NEX-7」と「OM-D」を持参しておりましたので、両方で写真を撮っています。
当ブログの構成上「ソニーα」と「マイクロフォーサーズ」は記事を分けておりますので、
このような場合、複数回に分けて掲載しているわけです。
と、言いつつも、今回はNEX-7の後編となるのですが(笑)



前回も少し載せましたが、KITTE内部です。
巨大な吹き抜けが中央にあって、その周囲に店舗が並ぶ三角形のショッピングゾーンです。
写真で言う吹き抜けの向こう側、左側の通路の向こうが、東京中央郵便局の保存外壁部分にあたります。


私が行ったのは平日18時台、ショップ部分はそれほどの混雑ぶりではありませんでしたが、
レストラン部分はさにあらず、仕事帰りのビジネスマンや観光客が入り交じって大盛況、
ちょっと下見も兼ねて行ったのですが、いいなと思った店は待ち時間1時間位上などかかるようでした。
ともあれ情報収集にはなりましたので、ひとまずは良しとします。


ファッショナブルなショップが多いのはまあ当然として、帽子専門店から足袋専門店まで。頭から足の先まであります。
私向きのお店は無いものかと色々歩いていたら本屋さんがありましたので入ってみたのですが、
雑貨として書籍を扱う本屋さん、ヴィレッジヴァンガード並に選びにくい趣味性が高い本屋さんでした。
それはそれで、見て回るのも楽しいものです。


併設のカフェでひと休み。私的な話で恐縮ですが、私がカフェでひと休みすることは滅多にありません。
飲み終わったら「次に行かねば」とそわそわしてしまうんですね。生来の貧乏性気質がゆったり過ごすことを邪魔しますw


というわけで、NEX-7編はここまでといたします。
次回はOM-D編、屋上庭園の写真は同じ場所から撮ったものですから似通ったものになるとは思いますが、
内容は微妙に変えようとおもっていますので、よろしければまたお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/574-30425605