ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 川崎駅近辺の桜風景
2013/04/02 Tue 00:01 ソニーα
桜ネタ、今年はたぶんこのエントリが最後だと思います。
南関東の桜もけっこう頑張って今日まで綺麗に咲いていますが、明日の雨を越せるかどうか。
少しでも長く私たちの目を楽しませて欲しいと思います。

さて、川崎駅近辺は実は桜の見どころが多い場所でして、しかもオフィスビルのすぐ脇に桜並木などがありますので、
お昼休みには弁当持ち出してプチお花見状態になってたりします。

ラゾーナ川崎のオープン以来東口繁華街からガッツリ客を奪った西口、
ソリッドスクエアの前の通りです。パスポートセンターやデルの本社があるところですね。


桜を見上げて撮っていたら、たまたま京浜東北線が走ってきたので、ああこれを撮ればいいのかと、急きょ電車を入れて撮りました。
私は桜が主役、と思っていたので電車をぼかしましたが、電車を撮るときは当然逆になるわけです。
桜か電車か、どっちを主役にすると見栄えが良いでしょうかね。


場所は変わりまして東口、川崎市役所近くの神社です。
ここも桜が綺麗でした。桜と神社、という組み合わせをそう言えばまともに撮ってなかったな、というわけで少しの間粘ってみました。


この写真を撮りに行った時にはまだ枝垂れ桜が咲ききっていませんでしたが、今頃いい具合でしょうね。


簡単な更新になってしまいましたが。
色々なところで桜を撮ってみました。私的には堪能した感があります。
当ブログのエントリとしては一区切りとしますが、私的には今すこし、楽しませてもらおうと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/571-97219c1c