ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 千代田さくらまつり その2「靖国神社夜祭り編」
2013/03/24 Sun 20:22 ソニーα
前回に続き、九段下近隣ネタとなります。
夜店がずらりと並び、お祭りの雰囲気です。
写真ではそれほど混雑していないように見えますが、飲食コーナーは押すな押すなの大盛況でした。


九段といえば靖国神社、靖国で桜といえば東京開花の基準とされる標準木があることで知られていますが、
この日は境内に入ることができず、見ることができませんでした。
門が閉まっているところです。


花見客で大賑わいですが、場所取りをしてめいめいゴザを敷くのではなく、
テーブル・イスが用意されていてそこで飲み食いするシステムのようです。


珍しく(?)それほど混雑していない印象の写真ですので掲載してみました。


巨大な鳥居が印象的な靖国神社です。


人だかりが出来ていた「ピッチングゲーム」、大人がワイワイやっているのは良いものです。
夜店の醍醐味というべきでしょうか。


私が行った時間帯は19時台で、写真に撮った部分はまだまだ人出が少ないように見えます。
この後さらに大混雑したのだそうです。
ゆったり行くなら早い時間が良いかもしれません。


おまけ。ピクチャーエフェクト「パートカラー(赤)」で撮りました。
「ビルのてっぺんの赤ランプ」は以前にも挑戦したモチーフです。
こんな風に撮りたかったんですよね。そうか、ボカせばよかったのかw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/564-9504e08c