ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 浜離宮恩賜庭園 2013年梅その他編 α99
2013/03/19 Tue 19:00 ソニーα
前回に続き、春の浜離宮恩賜庭園祭りであります。
浜離宮恩賜庭園は、2月後半から4月上旬にかけて、「梅→菜の花→桜」と見どころが続きます。
当ブログとしても春の浜離宮は毎年恒例の定番ネタのひとつとなっています。

前回は浜離宮名物、菜の花について採り上げました。今がオススメ時期です。ぜひ。
で、今回は梅その他について書きます。
浜離宮の梅については、今年は完全にピークを逃してしましましたが、ともかく始めてまいります。

ピークを逃したといいますか、今年の梅の季節は終わった感があります。
掲載できる写真はこの1枚ぐらいかな?
まったく見られないわけではないのですが、梅づくしの時期は終わりました。
浜離宮は結構広い梅園がある、都内有数の梅の名所でもありますので、残念です。


梅以外にも様々な花が咲き乱れています。春は良い季節です。
名前も知らない花ですが、ピンクに綺麗に咲いていました。
先の記事にも書いた、結婚写真らしき撮影グループもこの樹の下で写真を撮っていました。


名前も知らない花ですが、白く綺麗に咲いていました。
他の色の花と組み合わせてボケさせたりすると良さそうです。引き立て役ってことか?クリリンのことかー


菜の花の「載せ漏らし写真」ですw
お、カメラ女子?と思われた貴方、さにあらず。
面識もなく、偶然入ってきた被写体ですがこの人は「こいつ只者じゃないな」オーラが漂っていて、
その意味で素敵な女性です(笑)。
まあ、何年か前に靖國神社でα900+24-70mmF2.8ZAで撮っていた若い女性を見かけたのですが、そのインパクトにはかないませんw


というわけで「浜離宮 梅その他編」終わりにしようと思うのですが、最後に。
つぼみがあたたまってきています。ソメイヨシノが少しずつ咲き始めています。


桜を見るたび、あゝ日本人でよかったとしみじみ感じます。
良い季節だと思います。


桜が咲いたらまた浜離宮に行ってみようと思っています。
またエントリにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/561-e1033902