ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「AF 35mm F1.4G」続・毎度おなじみ東京駅でございますの巻
2013/02/13 Wed 23:15 ソニーα
前回に続き、α99+35mmF1.4Gで東京駅近辺を散歩したエントリです。
今回は昼間ですね。前回記事とは別の日に行った時のものです。
最近は用事がなくても東京駅って感じです。駅舎ですから被写体としてお手軽というのも大きいのだと思います。


これは八重洲側ですが、キャラクターストリートで撮りました。
またイベントスペースで「なめこ市場」やってました。
ちょっと調べると2/11までだったようで、次は駅弁をやるらしいです。


むしゅめにはプリキュアクロス。キュアロゼッタだそうです。
スマイルプリキュアの興奮冷めやらぬ私からしたらドキドキプリキュアに対してはまだスイッチが入りませんが、
むしゅめはもうとっくにドキドキプリキュア大好き、スマイルプリキュアって何?てなもんです。
まあ私の一押しはみんな大好きハートキャッチプリキュアなんですけれども。
余談ですが、むしゅめに「ドキドキプリキュアの名前教えて!」と言われ、
「キュアドキドキとキュアワクワクとキュアウキウキだよ」と答えたのですが、まったく信じてくれませんでした。
子どもにはアメリカンジョークが通じないようであります。


世間はすっかりバレンタイン商戦ですね。このエントリを書いているのは13日夜ですので山場は過ぎましたか。
子供の頃は誰かチョコレートくれるのかなあなどとアテもないのに夢想したこともありましたが現実は厳しかったですね(笑
縁遠いまま40代にもなるとそんな色心も衰えるというものです。


昼ごはんに天丼です。ほのかにごま油の香りがしました。
オアゾの5階だったかと思います。


新丸ビル地下の馬です。
レストランの入口にあるのですが、ここは珍しく私も入ったことがあり、ドリアが美味しかった記憶があります。


今回はF1.4開放で撮った写真が多いように思います。
フルサイズということもあって確かによくボケた写真を撮ることができるのですが、
ボケがあんまり綺麗ではないような。
最近話題のシグマ35mmF1.4が、もっと「ぽわわわーん」とボケるのであれば、そっちの方がいいかもなあ。
もっとも、ソニー用なんか無いんですけどね!(´・ω・`)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/536-cf929d54