ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「AF 35mm F1.4G」毎度おなじみ東京駅でございますの巻
2013/02/13 Wed 20:20 ソニーα
オリンパス「17mm F1.8」を購入してみたら、妙に35mmづいてしまい、
結局αを使っているというエントリ、ふたつめになります。
オリンパス17mm F1.8の記事もいずれ書きます!
今回はα35mm、今回も東京駅です。乗り換えがてら駅舎を撮ってきました。



ドームの撮り方に毎度悩みます。
画角なりの撮り方があるのでしょうけれども。


若い頃?は、高速バスターミナルもある八重洲側に行く用事が多かったのですが、
近年はすっかり皇居側、丸の内口ばかりになってしまいました。
八重洲ブックセンターにはよく行ったものですが、最近は丸の内丸善へ行くことが多いです。


最近まで千葉住まいだったので、総武線で通勤していた、というのも大きいですかね。
そういえば最近総武線ネタ全然やってませんね。いずれまた。


丸の内口の「真・中央口」皇室専用出入り口です。
コーンとバーだけで立入禁止とされているエリアなのですが、うーん入ってみたい。


この日は3連休の3日目でしたが、丸の内駅舎は人が少なめでした。
場所柄平日のほうが混むのだろうとは思いますが、観光需要も時期的に一段落、ということなのでしょうか。


私の行動パターンでは、東京駅をはじめ山手線東側を利用することが多いため、
必然的と言いますか、そのあたりの写真が多くなっています。
私が中央線沿線で文化的な生活を営むようであったなら、新宿渋谷池袋を舞台にした
もっと幅の広い写真を掲載する写真ブログになっていたかもしれませんね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/535-ff52bbc1