ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > CP+2013 その1 OM-Dでお姉さん撮り 前半
2013/02/03 Sun 01:05 マイクロフォーサーズ
1月31日から2月3日までパシフィコ横浜で開催されているカメラの祭典「CP+(シーピープラス)」、
私としては楽しみにしているイベントランキング堂々の第一位であります。
CP+開催中は、それ中心にスケジュールを決めていて、ままもむしゅめもドン引き状態であります。

さてこのイベント、業界における位置づけとしては欧州の「フォトキナ」、アメリカの「PMA」と並ぶ「世界三大カメラ見本市」ということなのですが、
各メーカーとも従来フォトキナとPMAに合わせて新製品を発表する傾向があり、CP+(と、その事実上の前身イベントフォトイメージングエキスポ)は、その後追いで情報を発信するような印象がありました。
が、昨年は状況が変わり、CP+に合わせて大ネタの発表が相次ぎ、結果大盛況となりました。
今年はその余韻を引きずって、かつ「カメラ女子ブーム」の本格化に伴い、来場者数増を期待しているようですが、
さてどうでしょうか。

という訳で今回からいくつかの回にまたがってCP+ネタでまいりますが、
今回は「お姉さん撮り」をまとめてみました。
使用したカメラはすべて「オリンパス OM-D E-M5」、
使用したレンズは様々ですが、すべて絞り開放で撮っています。

タムロンブースの石井寛子さんです。
さすがに芸能人は綺麗ですね。
パナソニック 35-100mm F2.8


出口で写真用品年鑑を配っていたお姉さんです。
撮り終わって私が会釈をしたら「ありがとうございました」と返してくれる方でした。
パナソニック 35-100mm F2.8


機材メーカーのどこかで撮ったと思うのですが、どこだったか忘れました;
パナソニック 35-100mm F2.8


ニコンのお姉さんです。これは確か望遠鏡ブースだったと思います。
パナソニック 35-100mm F2.8


うろ覚えなのですが、たしかシグマのお姉さんだったはずです。
巨乳に目が行きがちですがシグマブースのお姉さんコスチュームは個人的にツボでして、
よく考えたら全身撮ればよかったな(^^;
パナソニック 35-100mm F2.8


ソニーブースのお姉さんです。
ソニーブースでのやり取りについては稿を改めます。ここではお姉さん。
パナソニック 35-100mm F2.8


ソニーブースのお姉さん、二人目です。
私はソニーブースでは体良く追い払われた感があるのですが、この舞台は良かったですね。
パナソニック 35-100mm F2.8


ソニーブースのお姉さん、三人目です。
私的には一番綺麗な人だったなと思うのですが、そのあたりは人それぞれと思いますw
パナソニック 35-100mm F2.8


ここまで「パナソニック 35-100mm F2.8」を使った写真ばかりになってしまいました。
次のエントリでは別のレンズを使った写真も掲載いたします。
よろしければぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/526-3eadc04e