ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8/POWER O.I.S.」その5 うちの周りも雪が降りました
2013/01/14 Mon 17:27 マイクロフォーサーズ
本日は1月14日、大寒波の襲来により、首都圏にもまとまった量の雪が降りました。
いや、降っています。
私が住んでいる東京都東部地域にも、午後になりずっと雪が降っています。
風も強く、雪慣れしていない私からしたら立派に「吹雪」と言っていい状態です。

で、せっかくだから都内中心部の雪景色を撮ろう!と思い、
風が弱まるのを見計らって自宅を出たまではよかったのですが、想像していたよりも雪が深く積もっており、
歩くのも大変な上にこれでは帰宅もままならない状況になる可能性が高く断念、
自宅近辺の雪景色を撮るだけになってしまいました。

くるぶしまで雪に埋もれてしまいました。都内なのに!?


さすがにこれだけ降ると自転車での移動も無謀だなあ。


葉っぱの上に雪が積もっています。これだけ降るのは、南関東では本当に珍しいです。


いわゆるひとつの「枯れ木残らず花が咲く」状態であります。
雪を白く撮ろうと思うと、露出をちょいとプラスにしてやる必要があります。
放っておくと何となくくすんだ色に写ってしまいますね。


おお、本格的な雪だるま!


この雪は今夜ひとばん降るようで、正直明日の朝、出勤時が怖いです。
皆様お互いに怪我とか気をつけてまいりましょう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/519-e63cb7e2