ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 汐留シオサイト「冬の汐博2012」クリスマスイルミネーション2012 その15
2012/12/18 Tue 23:43 ソニーα
クリスマスイルミネーション編、何だかんだと続いていますね。
見返すと色んなところを見て回っているなあと感じます。
第15弾となります。「カレッタ汐留」を見に行った日に、同時に見て回ったものを掲載します。

恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」クリスマスイルミネーション2012 その1
丸の内仲通り「丸の内イルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その2
東京ドームシティ「ラブイルミネーション」クリスマスイルミネーション2012 その4
東京タワー「東京タワークリスマスイルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その5
お台場「ダイバーシティ東京プラザ・アクアシティお台場」クリスマス2012 その6
お台場「デックス東京ビーチ・ヴィーナスフォート」クリスマス2012 その7
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~」クリスマスイルミネーション2012 その8
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~(続編)」クリスマスイルミネーション2012 その9
東京ミッドタウン「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」クリスマスイルミネーション2012 その10
「銀座通りの色々」クリスマスイルミネーション2012 その11
カレッタ汐留「Caretta illumination2012 リュミエの森」クリスマスイルミネーション その12
新宿テラスシティ「新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13」クリスマスイルミネーション その13
六本木ヒルズ「Artelligent Christmas 2012 in Roppongi Hills」クリスマスイルミネーション その14

クリスマスイルミネーション見物のご参考に!
2012年クリスマスイルミネーション備忘録:クリスマスイルミネーション2012 その3

汐留シティセンターというビルの庭と呼ぶべきでしょうか、テーブルや椅子が用意されているスペースですが、
こちらにコンパクトながらなかなか派手なイルミネーションが用意されています。


箱がいっぱい、という飾り付けです。


小屋があって、中にプレゼントを持ったサンタクロースがいます。


窓から覗きこんで、アップで撮ってみました。


場所は変わりまして、反対側、旧新橋停車場側です。
青いイルミネーションのトンネルは恒例ですね。
余談ながら、その向こう側に見えているビルが、昨今売却が検討されていると報道されている、
パナソニック汐留ビルディングであります。


そしてこちらもお約束、汐留停車場から飛び立とうとしているファンタジア号です。
毎年撮らせてもらっているのですが、記念撮影用お立ち台が「機関車を正面から見る」ところから、
「列車を横から見る」場所に変更になっていることに気付きました。
確かに、この方がいいですね。


今年の汐留編はこれで完結であります。
…と結ぼうと思ったら、イタリア街でキャンドルイベントが始まりましたね。
そちらも見に行きたいところです。が、
だんだん、キリがないことに気づき始めました(笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/501-47c4b47f