">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 横浜三渓園
2008/06/21 Sat 01:58 ソニーα
梅雨の合間の晴れの日、横浜三渓園へ行ってきました。
三渓園とは、原三渓という実業家が作り上げた庭園で、横浜・本牧にあります。

RFNDMDEyMjfX5A_enlargement.jpg

RFNDMDEyODTa7Q_enlargement.jpg

RFNDMDEyNzPY6g_enlargement.jpg

実は私は行くのが初めてでした。
本牧は、私のような電車移動組には比較的不便なところで、
最寄駅といわれる根岸線根岸駅からでも歩くと30分以上かかります。
バスだともっと速く移動できますが、バスは多い時でも1時間に2~3本しかなく、
もう少し本数の多い横浜駅発着のバスに乗ったとしても40~50分かかります。
交通環境の改善が望まれるところです。
てゆうか、自宅から30分圏だったら毎週通いたいぐらいだぞ。

RFNDMDEyNTHU5A_enlargement.jpg

RFNDMDEyNDbY5w_enlargement.jpg

RFNDMDEyNDPV5A_enlargement.jpg

RFNDMDEzMDfW4w_enlargement.jpg

この時期、夜間は「ほたる」を見ることもできたのですが、
私が行ったのは真っ昼間で、夜まで待つ気力がありませんでした。今思えばちょっと残念。

RFNDMDEyNjLW5w_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/50-64d80a60