ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 新宿テラスシティ「新宿テラスシティ イルミネーション'12-'13」クリスマスイルミネーション その13
2012/12/13 Thu 23:02 マイクロフォーサーズ
クリスマスイルミネーション編怒涛の第13弾、
今回は新宿駅に隣接する商業施設、テラスシティへ行ってまいりました。
私的にはともすれば忘れがちなことではあるのですが、このテラスシティ、小田急グループの施設であります。
このイルミネーションも小田急謹製ということになります。

恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」クリスマスイルミネーション2012 その1
丸の内仲通り「丸の内イルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その2
東京ドームシティ「ラブイルミネーション」クリスマスイルミネーション2012 その4
東京タワー「東京タワークリスマスイルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その5
お台場「ダイバーシティ東京プラザ・アクアシティお台場」クリスマス2012 その6
お台場「デックス東京ビーチ・ヴィーナスフォート」クリスマス2012 その7
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~」クリスマスイルミネーション2012 その8
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~(続編)」クリスマスイルミネーション2012 その9
東京ミッドタウン「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」クリスマスイルミネーション2012 その10
「銀座通りの色々」クリスマスイルミネーション2012 その11
カレッタ汐留「Caretta illumination2012 リュミエの森」クリスマスイルミネーション その12

クリスマスイルミネーション見物のご参考に!
2012年クリスマスイルミネーション備忘録:クリスマスイルミネーション2012 その3

この新宿のイルミネーション、イルミネーションの写真を撮って回る習性がついた2005年以来毎年見に行っておりますが、
私にその楽しさを最初に教えてくれたイベントではなかったかと思います。


モザイク通りのスロープがとても綺麗に飾られています。
場所が空いているな、よし撮ろう。とカメラを構えて撮りまして、終わってさあ移動、と振り返ったら、
後ろにケータイを構えた人が大勢w
そりゃあもう綺麗なイルミネーションですから、撮りたいですよね。


モザイクステージと言うらしいですが、モザイク通り中心部にあるスペース隣にあるキャスキッドソン、
写真では切り取り過ぎましたが、このあたりは雰囲気が良いですね。


JR東日本本社前のSuicaペンギンたちです。
最初に書きましたがこのイルミネーションイベントは小田急グループ主催ということになりますが、
相乗りというかコラボというか協賛というか、とにかく特別出演しています。


そのペンギンの向かい側にイルミネーションの小径が用意されています。
ここは撮影スポットですね。ここを歩くと他人のカメラにバシバシ写りこみます(笑


新宿駅前という地理的優位性もあり、気軽に見に行けてかなりのボリュームがあり、
オススメイルミネーションのひとつであります。
会社帰りにぜひ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/499-16360e5e