ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 「六義園の紅葉」その2 夕刻編
2012/12/10 Mon 20:13 ソニーα
前回に続いて六義園の紅葉見物編であります。
今回は夕刻編、日暮れ以降の写真を掲載していきます。
よろしくお願いいたします。

池の周りの遊歩道は押すな押すなの大混雑。
ライトアップを一望できる点が人目を惹く要因となっています。


ライトアップ点灯は16:30からでした。
まだ真っ暗になっていない時点から始まるのですが、
この時期、油断していたらあっという間に日が暮れていきますね。


こうして見ると人が少ないように見えますが、実際は大混雑でした。


竹のライトアップです。
ここは混雑ポイントから少し離れたところにありましたので、スペースに余裕がありました。


灯篭と紅葉の組み合わせですが、ここでは撮り方を結構考えこんでしまいました。
迷いがよくあらわれている写真だと思います(笑


六義園のライトアップは12月9日で終了したようですが、紅葉自体はもちろん今でも行けば見られます。
日中はそこそこの混雑度、夕暮れ以降一気に人が増えて移動もままならなくなるという状態でした。
当然のこと、入り口は大行列になりますので、来年行こうと計画しておられる方、
ライトアップ目当てであっても多少早めに入っておくといいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/496-cac53861