ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 「銀座通りの色々」クリスマスイルミネーション2012 その11
2012/12/07 Fri 00:19 マイクロフォーサーズ
クリスマスイルミネーション編、華僑に入ってまいりました。
今回は銀座通り、イルミネーションというくくりにとどまらず、
銀座の賑わいをおさめました、と書くと何やら大層に聞こえますね(笑

恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」クリスマスイルミネーション2012 その1
丸の内仲通り「丸の内イルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その2
東京ドームシティ「ラブイルミネーション」クリスマスイルミネーション2012 その4
東京タワー「東京タワークリスマスイルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その5
お台場「ダイバーシティ東京プラザ・アクアシティお台場」クリスマス2012 その6
お台場「デックス東京ビーチ・ヴィーナスフォート」クリスマス2012 その7
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~」クリスマスイルミネーション2012 その8
東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~(続編)」クリスマスイルミネーション2012 その9
東京ミッドタウン「MIDTOWN CHRISTMAS 2012」クリスマスイルミネーション2012 その10

クリスマスイルミネーション見物のご参考に!
2012年クリスマスイルミネーション備忘録:クリスマスイルミネーション2012 その3

銀座の昨年のイルミネーションは「希望の翼」というコンセプトで震災復興を祈ったものでした。
通りの歩道に延々とイルミネーションが配置される、というものでしたが、今年もそのあたりは同じです。


銀座名物、ミキモトのクリスマスツリーです。
巨大なモミの木は圧巻です。人だかりができています。


銀座木村家です。あんぱーんち。


あ、書き忘れていましたが今回のカメラはオリンパス「OM-D E-M5」です(笑


松屋銀座の建物は、向かいのアップルストアに対抗してのことなのかこんな色をしていますが、
ライトがもう洒落ているのか下品なのか分かりません。


シャネルのビル。壁面全体で光がうごめきます。こういうのもなんちゃらマッピングって言うのでしょうか。


カルティエのビル。ビル全体にリボンを掛けている、ということなのでしょうかね。赤くて綺麗です。


ブルガリ三四郎のビル。宝石で出来た蛇がビルに絡みついている、という雰囲気です。
ここはド派手で人だかりができていました。R-TYPEにこんな敵が出てきませんでしたっけか?


街全体でイルミネーションを盛り上げているという印象でした。まさしくイルミの競演であります。
カメラを持った人も多いですね。
ソニーのセミナー一行ともすれ違いました。銀座でイルミネーション実習、私も参加した記憶があります

銀座編はこのへんで。
まだまだクリスマスイルミネーション編は続きます。
例年にないボリュウムですが、都内在住になったメリットを堪能しているところでございます。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/494-f3a33176