ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > たまには日常も書いてみたくなりました
2012/11/18 Sun 22:30 ソニーα
何だかんだ言ってα99を使い込んでいるのですが、プライベートでは主にむしゅめの写真を撮っています。
どこへ行ってもカメラを向けられるわけですから、むしゅめもさすがに興味を持つようになりまして、
「今度はパパのこと撮る!」と言ってα99+プラナーを持たせろとせがむのですが、
実際に持たせると「う~、重い…」と(笑

α99をあきらめたむしゅめがふと横を見ると、一回り小さなカメラがあり、
「こっちは子供用!?」と言ってファインダーを覗きこんでいたので、それを撮りました。
我が家の子供用カメラ、オリンパス OM-Dであります(^^;


こっちも!とのことで、今度はE-P3+オリ75mmF1.8を三脚にのっけてあげました。
OM-Dは連写速度が速いので「バシャバシャバシャバシャ!」と撮ってはキャッキャ喜んでいましたが、
こちらは連写不得意な機種であまり楽しくなかったようです。なんと贅沢な。


最近iPadminiを買いまして、これが非常に使えるハードなのですが。
性能はイマイチとかRetinaじゃないとか色々な評価もありますが、
スペックが理由で購入を躊躇している方、買ってしまえば気にならなくなりますよ。
ライトニングのケーブルも安く手に入るようになってきましたので、買い時かと思います。


とまあこんな風に日常を過ごし、ブログネタにしているわけです。
0時過ぎ、こんな時間にコーヒー飲んでいるから眠れないのでしょうね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/486-0cf4e54b