ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 東京スカイツリー「Tokyo Skytree Dream Christmas 2012~世界一のクリスマスツリーからのおくりもの☆~」クリスマスイルミネーション2012 その8
2012/11/17 Sat 22:12 ソニーα
クリスマスイルミネーション探訪、今回は「新顔」スカイツリーであります。

恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」クリスマスイルミネーション2012 その1
丸の内仲通り「丸の内イルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その2
東京ドームシティ「ラブイルミネーション」クリスマスイルミネーション2012 その4
東京タワー「東京タワークリスマスイルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その5
お台場「ダイバーシティ東京プラザ・アクアシティお台場」クリスマス2012 その6
お台場「デックス東京ビーチ・ヴィーナスフォート」クリスマス2012 その7

クリスマスイルミネーション見物のご参考に!
2012年クリスマスイルミネーション備忘録:クリスマスイルミネーション2012 その3

スカイツリーは基本的に「白と紫」でライトアップされますが、
東京タワー同様、様々なイベントや企画に合わせてその色を変えることができます。
で、今回は緑色。
スカイツリーを「世界最大のクリスマスツリー」に見立てた演出です。


緑色に点灯される直前のスカイツリーです。
このあと一番上の写真のような鮮やかな緑色に染まり、歓声が上がりました。


地上の「ソラマチ広場」というスペースにツリーとイベント会場が設営され、
JCOM(ケーブルテレビ局)のキャラクターと地元のゆるキャラがステージに上がっていました。


一方のスカイツリーの「ふもと」4階スカイアリーナ、いわばメイン会場の方では、
ソラカラちゃんも登場してのオープニングイベントが行われていました。


イルミネーションは伝統的な電球色です。
様々な色が混在するのも美しいですが、最近のトレンドは「一色勝負」のようですね。


なかなかに綺麗で良いと思いました。
今が旬の人気スポットだけに人も多く、落ち着いた雰囲気ではないですが、
楽しめるイベントだと思います。


こういった何の工夫もない写真でも、そこそこ見栄えがするのはありがたいことです。


帰り道、隅田川沿いから撮りました。
緑も似合いますね。綺麗な演出だと思います。


私が行ったのは11/15、初日でしたのでこのスペースにはステージが用意されていましたが、
後日ここはクリスマス屋台が登場するそうです。
また、今回は素通りしましたが施設の随所にイルミネーションを題材にしたアート作品があり、
それを見にもう一度撮影に行くつもりでおります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/485-af5f4b1b