ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > お台場「デックス東京ビーチ・ヴィーナスフォート」クリスマス2012 その7
2012/11/16 Fri 21:33 ソニーα
お台場はおしゃれなショッピングセンターが集まっていて、
若者がデートコースで使う場所、というイメージがありますが、
てゆうか「若者がデートコース」って、私も年をとったということでしょうかね。
ともかく、お台場クリスマスイルミ編・後編であります。

恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」クリスマスイルミネーション2012 その1
丸の内仲通り「丸の内イルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その2
東京ドームシティ「ラブイルミネーション」クリスマスイルミネーション2012 その4
東京タワー「東京タワークリスマスイルミネーション2012」クリスマスイルミネーション2012 その5
お台場「ダイバーシティ東京プラザ・アクアシティお台場」クリスマス2012 その6

クリスマスイルミネーション見物のご参考に!
2012年クリスマスイルミネーション備忘録:クリスマスイルミネーション2012 その3

りんかい線の東京テレポート駅で降りて、最寄りの「ダイバーシティ東京プラザ」に行き、
ガンダムクリスマスイルミネーションを堪能した後、レインボーブリッジを眺めながらアクアシティへ。
アクアシティではワンピースのキャラでしょうか、巨大なハリボテに驚きつつイルミを撮りました。
お次はデックス、パッと見おしゃれスポットですが実はファミリー向け施設という奥深さがあります。
デックスでは、その名の由来ともなったオープンデッキにイルミネーションが展開されていました。

追記:よく見ていたら気がついた、こいつ、麦わらかよ!


デックス名物クリスマスツリーです。撮り方が難しいですね;


デックスはレトロテーマパークなど私でも楽しめるエリアが充実しています。
また近いうちに来よう、近いうちってのは3ヶ月ぐらいは引っ張ってOK、そういえば今宵は解散祝いで一杯、
そんなことはどうでもよろしい。ともかく今回最後の立ち寄りポイントに向かいます。

恋人たちのテーマパーク、ヴィーナスフォートも平日は比較的閑散としていますね。
混雑しているのはダイバーシティのみ、みたいな現実を見た思いがします。


中に入っても、意外に空いていました。11月の平日はどこもこんなもんなのでしょうね。
毎度のことながら場違い感を感じつつ、写真は撮らせていただいています。
こういうトラディショナルなツリーは、やっぱり落ち着きますね。


ヴィーナスフォートのイルミネーションは冬の終わりまで続くロングランイベントです。
華々しく輝く、というよりは、しんしんと光る雪のような印象です。


噴水広場はさすがの豪華さでした。
雰囲気の良さはさすがですね。私が学生の時代にこういったスポットがあったとしたら
私の大学時代はもう少し華やかなものになったでしょうか。いや無理だったろうな;
私が学生の時代にはこのあたりは「13号地」などと呼ばれていた、ただの埋立地でございました。
首都高湾岸線にも当時は「13号地」という出口があり、出てみたらどんづまり、只の空き地だったという(笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/484-e62cdcf0