ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ソニー「α99 SLT-A99V」その5 ソラマチ夜景編
2012/10/31 Wed 20:43 ソニーα
ソニー入魂の新型デジタルカメラ、α99関連エントリです。

ソニー「α99 SLT-A99V」その1 開封編
ソニー「α99 SLT-A99V」その2 高感度編
ソニー「α99 SLT-A99V」その3 夜景撮り編
ソニー「α99 SLT-A99V」その4 ポートレート編

待望のフルサイズセンサー、だけど画素数は据え置きの2400万画素、
ユーザーとして、いきおい高感度画質の向上に期待することになるわけですが、
私が持った期待に対しては、α99は充分応えてくれていると思っています。

それはそうと、今回も夜景を試してみます。
これからの季節、仕事帰りに撮り歩こうと思ったら夜景が増えるのはお約束であります。
ただ、撮影している時には高感度にこだわらず、
手ぶれ補正も合わせた総合力として「暗いところにどの程度対応できるか」という視点で撮っています。

α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO800


ハロウィンの飾り付けも今日までのようです。
スカイツリーの紫にカボチャのオレンジが映える季節でした。
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO400


夜の撮影とはいえ、これだけ光があればそれほど感度を上げずに撮ることができますね。
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO800


前ボケがぼんやり美しい、もう辛抱たまらんw
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO800


記念撮影スペースとして用意されたスカイツリーカボチャです。
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO800


こちらも記念撮影スペースですね。
人がいない状態になるのを待つのにちょっと時間がかかりましたが(笑
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO400


私としては、ノイズ感のない写真が撮れている、と満足しているのですが、いかがだったでしょうか。
11月に入りますと、各地で本格的にクリスマスイルミネーションが始まります。
楽しみに過ごせる季節となりますね。
α99
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
ISO800
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/475-a20fc67a