ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 花やしきへ行ってきましたの巻@NEX-7
2012/10/21 Sun 21:18 ソニーα
先日のことですが、浅草花やしきへ行ってきました。
浅草の比較的近隣に引越しましたので、近場の名所ということで行ったのですが、
結構人出もあり、にぎやかな雰囲気でした。
花やしきでもハロウィン月間であるらしく、花やしきだからハロウィンならぬ「ハナウィン」なのだそうですが、
ステージで歌って踊って撮影会までやってました。





浅草のランドマークと言っていい花やしきのタワー、「Beeタワー」に初めて乗りました。
浅草の至近距離にはそれほど高い建築物は目立ちませんので、
スカイツリーを綺麗に眺めることができます。


ままもむしゅめも高いところは苦手の様子でしたが、私はテンション上がって写真撮りまくり。
オリコは良い所に看板を出していますねw


メリーゴーランドです。
50mmF1.8OSSの事実上の一本勝負でして、練習も兼ねて色々撮らせてもらっています。
MFはじれったいのでAFでピントを合わせています。
MFですと、リングを回す量の割にピントの移動が少なく、もさったい印象です。


扱っているものはハイカラなのに、雰囲気が古めかしい。
まさに昭和がそのまま残っている感じで、個人的には好印象です。


むしゅめはワッペンを貼ってもらってご満悦でした。
乗り物に乗る際には「付き添いの大人が無料」という体で実質的に無料で乗ることができる、ありがたいワッペンです。


季節も進んで、朝夕など肌寒いほどですが、この日は汗ばむ陽気でした。
楽しく過ごさせていただきました。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/467-ced337eb