ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α99予約しました
2012/10/11 Thu 20:45 ソニーα
今回は写真なしです。


昨日からα99の予約が解禁になったようで、小売各店が一斉に受付を開始しました。
早速私も予約に走りました。
私が予約したお店では、売価が278,000円でした。
私は298,000円かなと予測していたものですから、ちょっと得した気分です。

都内最大規模の大手量販店でしたが、
昨日18:30頃に行って予約した私は「そのお店で10人目」だったそうです。
チェーン全体では何人目ぐらいになるのか分かりませんが、
「確約するわけではありませんが、まあ(発売当日受け取りは)大丈夫でしょう」とのことでした。

一眼「レフ」ではないフルサイズセンサー搭載機、ということで、
αユーザーの中でも二の足を踏む方もおられるようですが、
私は大いに期待しています。
同コンセプトのAPS-C版「α77」の最大かつ致命的な欠点が「画質がダメ」でした。
(disっているように見えますね。ただ、発売当日に新品購入したユーザーの失望も理解してください)
α77は画質を犠牲にして新機能を搭載したわけですが、
後に続くα99が画質を犠牲にせずに新機能をてんこ盛りにしているとするならば、
それはもう楽しみですよね。
まあ、画質については本当に、手に入れてから実感することですので、
今のうちはハラハラウキウキさせていただくことにします。

今年のクリスマスイルミネーションはα99で出撃だなー
思い返せば、
2006年はα100、
2007年はα700、
2008年はα900、
2009年もα900、
2010年はα550、
2011年はα77、
ほぼ毎年カメラを変えて挑んできました。
だからといって結果が違ってくるわけでもないのに。しょせんは私の腕前次第だというのに(笑

今回はそんなところでm(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/466-d50b0e72