ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > OM-Dと一緒にお台場行脚 その1「実物大ガンダム」昼編
2012/09/26 Wed 22:09 マイクロフォーサーズ
仕事が早く終わったので、帰りにちょっと寄り道して、お台場へ。
私としては今回初のダイバーシティ東京であります。
かなり遅れ馳せながら、ようやく実物大ガンダムを見てきました。
数年前にお台場に登場したのを見て以来ですが、やはりあの大きさには圧倒されますね。
今更ですけど。


お台場へは、りんかい線に乗って行きました。
埼京線とかはあまり乗る機会がないもので、今でも205系が走っているのを見ると珍しく感じます。
が、よく考えたら武蔵野線にも走ってますね。
埼京線にも来年から順次E233系が配備されるそうですね。
205系を見る事ができるのもそう長くないかもしれません。
まあ、武蔵野線で見られるんですけど。

で、東京テレポート駅を出た頃にはこんな感じで良い夕暮れ時でした。
以前はフジテレビとヴィーナスフォートとの間の土地は空地or駐車場だったように記憶しておりますが、
ちょっと行かないうちにいろんなものが建っていてプチ浦島状態でした。


ダイバーシティ東京プラザは見えますが、ガンダムは見えません。
どこ~?と思いつつ歩道を歩いていましたら、向こうの方にこんな感じで見えてきました。


近づいてやはりその大きさに圧倒されます。
格好良いですね。やっぱりガンダムは初代がいちばんです。シンプルイズベスト。
平日ということもありまして人は少なめでした。おかげでゆったり写真を撮ることができました。
アジア系の若い男性二人組に「ちょっと撮ってよ(意訳)」と言われて、記念写真を撮ったりしました。
あと、目立ったのはおばちゃんのグループ。もう観光地なら何でもアリなんでしょうかね?
ガンダムを見てぎゃーぎゃー叫びつつ「写真!写真!」ってテンション上がってるようでした。
もう、あなたたちがいったい何を知ってるんだと(笑


後ろに回って、見上げて撮ります。
女子高生相手だったら警察に突き出されるポジションです(笑
細部までよく作られています。「ウェザリングがウェザリングが」と叫んでいる女子大生もいましたね。


アートフィルターの出番です。ドラマチックトーン。
金属感、とは違うかな?硬質な感じが強調されているように思います。
ガンダムとは相性が良いですね。


ガンダムネタは次回に続きます
よろしければぜひご覧ください。
m(_ _)m

OM-Dと一緒にお台場行脚 その2 ガンプラ地獄編

長いネタは分割してエントリ数を稼ぐ。当ブログの常套手段であります。
よろしければどうかお付き合いください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/458-e43ee8e0