ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 日記・時事・業界 > とにかくこまめに更新をしていこう、ということで
2012/09/25 Tue 00:11 日記・時事・業界
私事になりますが、このようにブログを更新している上で、一応目標とでも言うべきものがありまして、
それは決して「これだけ利益を出す」というようなことではなく、
単純に、いろんな方にご覧いただけるサイトを目指す、というようなことなのですけれども、
とりあえずのところ目的はある程度達成されていて、さらに高い目標を設定しようとか考えているところです。

金儲け、という言葉にはネガティブな響きがありますが、それは決して否定されるべきものではありません。
ただ、稼ぐということに対してはそれなりにシリアスにもナーバスにもなりますので、
そのような心境から無縁でありたい、ただ単純に私はこのブログを営利目的の運営にはせず、
「ハラハラしながら」更新するのではなく、
「ウキウキしながら」更新していきたい、そう考えているだけのことです。
(YouTubeでの私の動画をひとつだけ収益化していますが、試験的な意味合い以上の目的はありません)

冒頭から何を書いてるんだ?と意味不明に思われたかもしれませんが、

非営利ではありますが目標がある

それは「より多くの方にご覧いただけるサイトにすること」である

そのためには、更新頻度を上げていくのが初歩的な対策である

ということで、
要は、採れたてぴちぴちのネタを持ってないけど、とにかく更新しようということなのであります。
長い前フリ申し訳ありません。
m(_ _)m

ここ数週間国内で話題になっていることのひとつに「自民党総裁選」があります。
当ブログや、私のツイッターをご覧いただければお分かりいただけると思いますが、
私は「現時点で、民主党か自民党かの二者択一をするならば」迷わず自民党を選ぶ人間です。
もちろん、同じ価値観をご来訪いただいた方に等しく求めるような馬鹿な真似はしませんし、
ご来訪いただける方が民主党支持でも、たとえ社会民主党支持だったとしても、
ご来訪いただけたことについては嘘偽りなくありがたいと思っております。
(当ブログは写真ブログですので、例えばコメント欄などでこの辺の論争を求められても無視しますが)
ただ、そういうわけで、政治ネタの写真は、わざわざ撮りに行くわけですから必然的に自民系のものが多くなる、
それだけはご勘弁いただきたい、ということだけ申し上げたかったのです。

2010年6月27日、千葉駅前で行われた参議院議員通常選挙の街頭演説会での写真です。
谷垣禎一総裁の写真ということで掲載いたします。





ままにお許しをもらって、いそいそと参集した時の写真です。
私的にはこの時は「この選挙で自民党が負けたら、日本が本当に民主党の好き放題にされてしまう」という危機感がありまして、
当時の民主党は発足直後の菅内閣で、
鳩山内閣=小沢幹事長時代の[民主党にあらずば人にあらず」的な絶頂期からは少し衰えてはいたもののまだまだ世論の支持は強く、
蓮舫が銀座の歩行者天国に繰り出しただけで黒山の人だかりが出来ていたような時代でした。
長崎県知事選挙での恫喝事件や、宮崎県での口蹄疫流行事件の記憶も新しい頃の話ですが、
それでも世論はまだまだ民主党になびいていました。

今回の総裁選、私は自民党員ではありませんので偉そうに論評などする立場には無いのかもしれませんが、
谷垣総裁が立候補を断念したということを残念に思っています。
野党に転落し、総裁という地位の値打ちがガタ落ちした時に、そこにとどまって踏ん張って立て直し、
今日の支持を得た最大の功績は誰にあるのか。
印象だけで書きますが、美味しいところだけ後からしゃしゃり出た人に持っていかれてしまう、
何だか「正直者が馬鹿を見る」展開に思えて仕方がありません。
細かく政策を見ていくと同意できないことは多いのですが、
今回の出馬断念は谷垣総裁の思想面が理由ではないですよね?
長老のご意向がそんなに大事なのかと、ちょっと自民党に失望した瞬間がありました。

長々と書きましたが、別段政治的な何らかのメッセージを送る意図はございません。
写真を掲載して、それについてつらつらと思うところを書く。
当ブログは写真ブログです。写真で勝負であります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/457-305ded81