ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > バリ風リゾート風ホテルは流行なのか?の巻
2012/09/20 Thu 21:57 マイクロフォーサーズ
仕事で行ったホテルが、バリ風を謳ったところで、けっこう綺麗だったもので、
せっかくだからとこのようにエントリにした次第です。
最近は「バリ風」が流行っているんですね。いや、この風潮はもう何年も続いてますね。
バリ風リゾートホテルの多いこと多いこと。
当ブログでも年に数回エントリにしている「アンダリゾート伊豆高原」も、思えばバリ風であります。

このような、濃いブラウンの家具調度と白い壁が特徴と言うべきか。


広くて開放的なバスルーム。ちょっとしたバルコニーもありました。
浴室の床が、タイルではなく、ユニットバスのような樹脂の床だったのは驚きました。
昨今、模様が入ったような高級タイルでは、ほとんど国産のものはなくなってしまって、
そのあたりに凝った内装にしようと思ったら高価な海外のものを探すしかないそうで。
そういった事情もあるのでしょうか。わかりませんけど。


ベッドルームも広くて、シンプルながらリゾート感満点です。


私的にいちばん興味を惹かれた「ネスプレッソ」です。
自分で試す機会を初めて得ました。
我が家には同じくネスレの「ドルチェ・グスト」というコーヒーメーカーがあるのですが、
インテリアを意識して買ったつもりでしたが、その点ではネスプレッソに遠く及びません。
この高級感は何なんでしょうね。
ネスプレッソがイケてるのかイケてないのか、味は私にはまったくわかりませんでした。
話は逸れますが、ままが我が家に買ってきた「ペルーシュホワイト」という砂糖ですが、甘いんですね。
普通の角砂糖のように2個とか入れたら甘ったるくて飲めません;
いや、ニワカコーヒー呑みには知らない世界が広がっているようであります。


当ブログは老若男女問わずお楽しみいただける内容を目指してはおりますが、
それは毒も辛味も全く無いことを意味するものではありません。
今回のような明らかに「ラブホじゃん」みたいな写真も、内容を検討の上掲載することがあります。
あくまでも写真ブログです、写真で勝負なわけですが、
今回見ていただきたいのはやはり、
オリンパス OM-D E-M5
パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8
この組み合わせで撮った、ということですね。
巷間話題になっている事のひとつにパナソニック「LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8」が発表になったことがありますが、
私としてもぜひ入手したい、だけど冬のボーナス待ちかなあ、という状況です。
当ブログとしましては11月初旬には始まるクリスマスイルミネーション撮影においてソニーのα99を活用する予定でおりますが、
この1年でマイクロフォーサーズ陣営も明るい、望遠、高画質、というような要素が揃ってきました。
αとマイクロフォーサーズを両輪として、興味深くご覧いただけるエントリを掲載していければと思っています。

余談ついでにもうひとつ。
オリンパスの提携先がどうやらソニーになりそうですね。月内には発表だとか何とか。
報道によると、ソニーはオリンパスに対して500億円出資して、役員も派遣するとか。
500億円ですよ!500円置くんとちゃいますよ!
ただ、この提携は当然ながらと言いますか、医療機器分野が主で、デジタルイメージング事業は「ついで」でありましょう。
(ただ、報道にある「オリンパスはデジカメ事業で苦戦」というのは表現がキツイ気がしますが)
私的には、デジタルイメージング事業については今のままの関係でいて欲しいですね。

ところで、私が日々ブログを更新している中で、
「まかり間違ってメーカーのブロガーイベントとかに呼ばれて、ステマでもなんでもやるから新製品をいち早く触らせてもらって記念品もらってグヘヘ」
みたいなことにならんかなあ、と夢想したこともあったのですが、
よく考えたら当サイトのブログタイトルが

「某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ」

ということで、競合関係にあるブランド2つ並べたタイトルがそれを端から拒絶しているなあ、と諦めてもいます。
が、今後その両社が提携するなら、前提条件が変わってきますね。
「ソニー&オリンパスのデジタルカメラ宣伝ブロガーイベント」なら、うちも出番あるんじゃね?w
というわけでソニー・オリンパスメーカー広報の皆様、新製品宣伝企画がございましたらご一考ください。
当ブログは、宣伝はそれと公言した上で行いますので、ステマを疑われることはございません

…あ、うちはパナソニックネタも扱ってるから、無理ですね(笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/456-ee96fdfd