ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 日暮れに近所の川沿いをちょっぴり散歩
2012/09/11 Tue 19:50 マイクロフォーサーズ
都内に引っ越して約半月経ちました。
仕事はもとよりそれなりに忙しいもので、近所を散歩する余裕も無かったのですが、
夕方は多少は涼しくなってきたこともあり、コンビニ探しも兼ねてちょっと歩いてきました。
隅田川の近所、とは思っていましたが、実際確かに至近距離でした。
隅田川の向こうに、スカイツリーが見えます。
下町ど真ん中でありますので、周囲に高層ビルが見当たりません。
今後は再開発でマンションなどがどどっと建つのでしょう。


同じ位置から同じ被写体を、縦位置で撮ります。
このような場合は一応?両方押さえておくのが良いようです。


近所のガスタンクです。
もう少し輪郭がはっきり分かれば、味わいがあったかもしれませんね。
でも面倒なので修正はしません(笑


オリンパスの M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8で狙ってみます。
ちょっぴりブレてますね。OM-Dならこの程度ブレずに撮れるはずなのですが、
私の手が震えていたのでしょう。反省であります。


結局コンビニは見つかりませんでした。
明治通りまで出て見当たらないのですから、徒歩圏のコンビニは諦めるしかないですかね?
白鬚橋西岸近辺のコンビニ情報求むw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/451-b347964a