ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > サークルKサンクス「夏のこびとづかんフェア」
2012/08/27 Mon 22:15 マイクロフォーサーズ
最近更新ペースを上げていたので、10日も空くとものすごく久しぶりに更新しているような錯覚を覚えますw
ここ半年の私生活上最大のイベント「引越し」が無事終わり、新居での生活が始まりました。
賃貸を渡り歩く人生の私にとっても今回の物件自体は掘り出し物だと思っていますが、
引越し経費を極限まで切り詰めて予算を余らせることに成功、
以前から漠然と思い描いていた「おうちカフェ」を実現すべく、様々なインテリアを物色中です。
予算が余った、とはいえごく平均的な一般大衆の我が家でありますので、モノの質にまでこだわることは不可能、
リーズナブルに、それでいて雰囲気を出そうという試みを続けているところです。
で、この話も写真につながっていくのですが、
インテリアというのは、色々考えていて感じたのですが、照明が重要なファクターですね。
そこらへんが写真に近い気がしました。てきとーな感想を書いているようですみません。

というわけで本題に入ります。
大手コンビニチェーン「サークルKサンクス」の夏のキャンペーン、
「夏のこびとづかんフェア」であります。
このエントリを書いているのが8月27日。
残念ながらこのキャンペーンは本日で終了ですので、何かの参考にはならないと思います(笑

このキャンペーン、サークルKサンクスの店舗にて対象商品をひとつ購入するごとに1ポイントゲット、
30ポイントゲットで特製マグカップと交換できるというルールになってます。
この「ひとつ購入で1ポイント」というのが意外にミソでして、
105円のおにぎりでも1ポイント、284円の一番搾りでも1ポイントですので、
ポイントが付く対象商品が非常に限られている中、マグカップ狙いの私としてはこの暑い最中、
「ひたすら『おーいお茶』を買い続ける」という立ち回りを余儀なくされました。
この半月ほど、立ち寄るコンビニを「サークルK」か「サンクス」に限定することを徹底し、
購入するものはとにかくキャンペーン対象商品。
筋金入りの爽健美茶派の私ですがこの半月間はひたすら「おーいお茶」。
その結果、キャンペーン最終日の本日、何とか60ポイントをクリア、マグカップを2個ゲットいたしました。
交換できる特製マグカップには3種類あったので、コンプリートというわけには行かず。


Bタイプのものを開封します。
シンプルなデザインが良いですね。これに淹れた飲み物は美味しそうに見えることでしょう。


続けてCタイプの開封です。
こびとがずらりと大きく描かれています。子供は嬉しいでしょうね。


ふたつ並べるとこんな感じでなかなか見栄えがよろしいです。
ポッド式のコーヒーメーカーを買いましたので、これでゆったり飲ませてもらうことにします。


余談といいますか、このキャンペーン中、限定販売として
「カクレモモジリのぷるりんピーチ」という飲み物が売られていました。
限定販売の名の通り、数も少なかったですし売り切れている店も多かったので見かけた方は少ないかもしれません。
桃つながりでピーチジュース、ということでタイアップなのでしょうが、
よく見たらドールのジュースの中で「ピーチ」だけがキャンペーン対象商品という粋な計らいもありましたw
桃づくし、といったところでしょうか。

で、この「カクレモモジリのぷるりんピーチ」、ネクターほどではありませんがなかなか濃厚なピーチジュースで、
美味しくいただきました。。
中に入っているナタデココも、子供でも飲めるようにとても細かく刻まれていました。


容器もなかなか見栄えが良いのでむしゅめも喜ぶであろうと思い、
私はこの「カクレモモジリのぷるりんピーチ」を、サークルKサンクスで見かけるたびに買っていたのですが、
人気商品だったらしくあまり手に入れることはできませんでした。


こびとづかんばかりに手を出している、つもりはないのですが、
ブログを見返してみるとこびとづかんネタがちょくちょく出てくることに気付かされます。
むしゅめのマイブームに付き合うのも悪くないような気がします。
まあその過程で一生ぶんの「おーいお茶」を飲んだことになるわけですがw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/446-6ab67a95