ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH./POWER O.I.S.」その6 新宿駅から特急に飛び乗って
2012/08/14 Tue 20:39 マイクロフォーサーズ
せっかくのお盆休みにどこにも行かないのも寂しいものだ、と思ってはいましたが、
衝動で千葉から甲府まで行くのもなかなか普段はできない事ですので、
エントリにしようと思います。


特に用事もなく電車に揺られて新宿へ。
コンコースに上がった時に、これが目に入りました。


おおぅ、あと15分で出るじゃないか、
おおぅ、まだ席が残ってるじゃないか;
というわけで、そんなつもりもなかったのに、気がついたら特急「かいじ」甲府行きに乗っておりました。
何を血迷ったか、グリーン車であります。


新宿から1時間40分ほど、甲府に到着~
いや、完全な衝動旅行ですので、何の準備もしてない;
甲府といえば甲斐・武田氏。といえば躑躅ヶ崎館。漢字で書けないけどつつじがさきやかた。
よろしい、行ったこと無いし、行こうじゃありませんかというわけで目的地決定(笑


その前に、甲府駅でちょっぴり電車の撮影タイムです。
これは113系か?これは懐かしい思い、帰って調べたら寒冷地仕様の115系だそうで;
このカラーリングも長野色と言うんだそうです。


乗ってきた電車はこんな感じ。
外観は少々下品ですが、乗り心地もなかなか微妙でした(笑
まあこれは仕方ない、山間を走るわけですから。
E257系中央線バージョン、「あずさ」「かいじ」でございます。
E257系、中央線バージョンも房総バージョンも、カラーリングがダサくないですか?


甲府駅周辺は南口の方が栄えているということを知ったのは、帰った後でした。
目的の武田神社は北口出てまっすぐ行ったところにある、というわけで、
今回は甲府駅北口方面しか行っていません。
その辺の話は次のエントリに書くことにいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/443-b71739dc