ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH./POWER O.I.S.」その2 神田あたりの試し撮り散歩
2012/07/22 Sun 01:34 マイクロフォーサーズ
パナソニックから発売されたマイクロフォーサーズ用大口径標準ズームレンズの関連記事です。

パナソニック「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH./POWER O.I.S.」その1 開封編

前回の流れから秋葉原のヨドバシでこのレンズを購入したことは隠せませんのでついでと言っては何ですが。
秋葉原から神田方面に、レンズお試しを兼ねてちょっと歩いてきました。
首都圏はお天道さまの気まぐれで猛暑もひと休み、7月後半に肌寒い思いをするとはねえ(笑)
散歩フリークには歩きやすい天候でしたので、その点は良かったです。


中央線のガード下で、万世橋交差点方面を撮りました。
これでシャッタースピード1秒ぐらいだったはずです。
呼吸を止めて一秒、真剣な目でシャッターを切ります。


神田駅のガード下の道路は独特の雰囲気がありますね。


カフェの看板を撮っていたら、車の通行を邪魔していたのに気付きました。すみません。


地下鉄の入口です。銀座線はホームが浅い階にあって便利ですね。


夜でも便利なお散歩ズームですね。
従来のマイクロフォーサーズズームではなかなか出来なかったことだと思います。
今のところ、このレンズの印象は「便利」の一言に集約されますね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/435-cfb36664