">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」その3 アンパンマンと私
2012/07/08 Sun 00:39 マイクロフォーサーズ
オリンパスから発売された入魂の1本、
「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」の感想を書いています。

オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」その1 開封編
オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」その2 横浜で試し撮り編

オリンパス自身「M.ZUIKO DIGITALシリーズ最高画質」と豪語するだけのことはあり、
私も堪能させていただいています。
今回は横浜アンパンマンミュージアムへ行った際の写真を掲載します。
P7075590.jpg

アンパンマンちょうちんです。
暗いところだと良い感じで照らしてくれそうです。
アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの3種類があります。
P7075526_20120707234824.jpg

あかちゃんまんです。
普段はただの赤ちゃんですが、変身すると
…って、そのまんまやん?
ともあれ、この背景の整理っぷりがとても気に入っています。
P7075553.jpg

中央の広場で行われた、アンパンマンショーです。
こういう時には、デジタルテレコンも併せてつごう300mmの画角、
普通に遠くのものを写すレンズとして使えます。
P7075577.jpg

何の気なしに撮ったスナップですが、レンズを楽しませてもらっています。
ほっぺの産毛まで写ります。
P7075591.jpg

動画も撮ってきました。
OM-D+ED 75mm F1.8の組み合わせ、開放で撮っています。


75mmという焦点距離の単焦点レンズはマイクロフォーサーズでは他にライバルがありません。
唯一の選択肢としてはちょっと高価ではありますが、
その値打ちはあると思います。
もうしばらく、このレンズの感想を書くエントリが続くかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/423-cad4de53