">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 日記・時事・業界 > 最近の出来事いろいろ
2012/07/04 Wed 22:15 日記・時事・業界
最近、といってもここ数日の間の出来事、考えたことなどを、
いつもならひとつひとつ記事にしているのですが、
今回はひとまとめにします。
桂小枝の小ネタ集、みたいな感じです。

●パナソニックの12-35mmF2.8

ヨドバシアキバで試させてもらうことができました。
高額なレンズですから店頭で手に取ることができるとは思いませんでしたので、
喜び勇んで使ってみました。
店頭で試しただけですから偉そうなことは言えないのですが、良いですね。
ズームレンズだからとスルーしそうになっていましたが、ちょっと魅力を感じています。
仕事で使えそうです。何とかして買えないかな;

●オリンパスの75mmF1.8

私的に購入確定のレンズです。
7/6発売ということが月初にアナウンスされ、金策どうしようなどと嬉しい悲鳴を上げていたのですが、
本日7月4日、超勘違いして買いに行ってしまいました。
冷静に「明後日です」とツッコまれてちょっと恥ずかしかったです;
作例が海外のサイトを中心に上がり始めているようですね、
過大な期待は禁物とはいえ、楽しみです。
特に予約はしていません。最速のタイミングで手に入れたいので。
店員さん曰く現状では「予約殺到で発売日に手に入らない」なんてことはないでしょう、とのことです。

●休日に行ったカラオケパセラ
昼食を兼ねて久々のカラオケです。
とは言っても、食べるメインなんですけどね。
料理写真ド下手な私にしては美味しそうに撮れたので、嬉しくて掲載しています。
オリンパス OM-D E-M5
ISO1600ですよ!
パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
P6305275.jpg

我が家で「カラオケに行く」というと、いつからかパセラ一択となっています。
小さい子も一緒に行きますので、キッズモノが充実してくれているのが嬉しいです。
ただ、昨今のカラオケ事情からしたらどこのお店でもそこそこの曲数は揃っているわけですから、
「曲数の多さ」が「パセラにしよう」という決定的な理由ではありません。
パセラがいいなあと思うのは、従業員さんのホスピタリティの高さですね。
子供を連れて行っても嫌な顔をされない、というのは結構重要だと思います。
あとは、食事です。レンジでチンされただけ感がないのが良いですね。

オリンパス OM-D E-M5
これもISO1600ですよ!
パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
P6305276.jpg

ビールを飲みかけて「あ、写真撮ろう」と気づく安心のクオリティw
オリンパス OM-D E-M5
これもISO1600ですよ!
パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
P6305280.jpg

次の週末は個人的にはオリ75mm祭りになるかと思います。
週末には作例をこちらに上げていきたいですね。
散財の夏の到来であります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/420-01a4977c