">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 銀座近隣散策@NEX-7
2012/07/01 Sun 21:23 ソニーα
ちょっと探しものがあって銀座辺りへ出掛けた時に、
ちょこちょこ撮った写真です。
夕刻のちょうどいい日暮れ時で、
もっとじっくり撮り歩きたかったところでしたが、閉店間際とか色々あってさらりと帰ってきました。
まあ時間があっても集中力が保ちませんから、短時間で戦うのは一概に不合理というわけでもありません。

有楽町。マリオン・イトシアとお洒落スポットが並ぶ横に、
こんなちょうちんが今でも人を集めています。
DSC03739.jpg

クリエイティブスタイルという色あい調節メニューで、「ビビッド」を選びます。
DSC03741.jpg

同じくビビッドで撮ります。
和光のショーウィンドウを撮ろうかと思ったのですが、
裸のマネキンが並んでいて撮る勇気がありませんでしたw
DSC03750.jpg

映画館の看板の付け替え。
外事警察が終わるのかな?
そういえばヘルタースケルター公開が近いですね。
DSC03756.jpg

プランタン銀座前です。
すらっとしたOLさんが通りがかったらシルエットを写し込んで雰囲気を出そうと思ったのですが、
絶好のチャンスは訪れませんでしたw
DSC03757.jpg

東京駅近辺です。
DSC03765.jpg

丸の内南口ドームです。
完成までもう少しですね。
DSC03769.jpg

グランスタ~総武線コンコースの通路にオープンした「丸の内坂」ですが、今のところ混雑していますね。
デザート主体の売り場のようです。落ち着いたらママのご機嫌をうかがってみますかね。
DSC03770_20120701194432.jpg

仕事帰りになんだかんだ用事をくっつけて繰り出している感じですが、
食事量を意識していますので飲食店をスルーしたとすると、意外に寄り道するところが少ないですね。
今のところ、6日に発売されるオリンパス75mmに照準を合わせてお小遣いを節約していますので、
ちょっと気になったからといってちょこちょこ買い物するわけにもいきません。
なかなか素敵な生殺し状態でありますw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/419-c0bdc7d1