">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 日比谷公園のねこ@オリンパス OM-D E-M5
2012/06/25 Mon 22:18 マイクロフォーサーズ
先週末は定時で退社できたので、会社の帰りに日比谷公園に寄ってきました。
就職してからは地方都市で車通勤、みたいな生活を20年近くしてきたもので、
慣れない都心勤務をお上りさん的に堪能している感じです。
片道1時間半の通勤時間がそろそろツラくなってきた頃ではありますが、
時間の使い方を考えれば満員電車も苦ではない、ような気もしなくもありません。
ブログの文章考えたり。

日比谷公園と言いますと週末は何かしらイベントが行われている印象で、
とにかく賑やかな公園、という先入観を持っておりますが、
平日行くとそうでもないのですね。

ペニンシュラ!私のお財布では泊まれなさそうなホテルなので、
仕事で行ってみたい!と要望を出してみたら
「まあ、無理だな」と一発却下;
オリンパス OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
P6224865.jpg

都心勤務の方には笑われるかもしれませんが、
仕事帰りの平日、こんな夕方、こんな場所にいる自分が信じられないw
オリンパス OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8
P6224896.jpg

けっこう寄れますね。
オリンパス OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
P6224867.jpg

こんな色の空を、梅雨時に見られるのはとても嬉しいものですね。
もっとビビッドな設定にして、紫色を強調してもよかったかもしれません。
オリンパス OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
P6224866.jpg

記事タイトルに書いた、日比谷公園の猫です。
さすがに人間慣れしています、私が近付いても逃げる素振りも見せません。
オリンパス OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
P6224872.jpg

色は同じですが、上の写真とは別の猫です。そっくりさん同士2匹で行動している様子です。
ベンチでうつらうつらしているところを撮りました。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0、このレンズでこういう写真を撮ろうとすると、
ものすごく近寄ることになるのですが、
AFの「ぴぴ」を聞いても、シャッターの「かしゃ」を聞いても動きません。
大物の風格を感じましたw
P6224875.jpg

仕事でカメラを使い、カメラで疲れを取る。
出来上がったものに対して報酬が発生するわけではないので、フリーランスの方に意識は及びませんが、
仕事道具で自分を癒すという気持ちが何となく分かったような、分からないような。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/413-444e7c47