">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 横浜オクトーバーフェストSPRING2012@オリンパス OM-D E-M5
2012/05/27 Sun 01:17 マイクロフォーサーズ
とっくの昔に終わったイベントではありますが!(笑)
横浜オクトーバーフェストネタであります。
昨年秋、10月14日に行ったことが思い出されます
日付も覚えている理由は簡単、α77の発売日だったからですw
P5055008.jpg

それにしてもオクトーバーフェスト、ゴールデンウィークの真っ只中だった点もあわせて、
もう混雑っぷりが半端ではありません。
思えば今回「横浜へスナップ撮影行脚」と決めたのも、このイベントが開催中だったのが決め手でありました。
ですので赤レンガが最終目的地だったわけです。
しかしこの混雑、時間帯によっては入場規制もあったようで、
私たちが行った時間帯も大混雑、イベントステージもあるテント内には席を確保できず、
外飲みと相成りました。
P5055032.jpg

にっしぃさんと二人でしばらく飲んでいたら、10年来の友人Rueさんが想定外の合流。
いや想定内かwビール祭りには居てもおかしくない人物ではあります。
飲んべなのにちょっと遠いところに住んでいるのが残念というか、時間制限がありますので
本人も燃え尽きるまで飲んで騒いでいるような、そんな印象でありました。
私は黒ラベル派ですが、そんな私にドイツビールの味わい方をよく教えてくれました。
キンキンに冷やして飲む、のど越しの爽快感を求める日本のビールとは似て非なるものであると。
製法まで話してくれましたが私も適度に酔っていたのであまり覚えていません(笑)
GW界隈での有名人、Rueさんの近影であります。
P5055320.jpg

ドイツのビールの種類については私は知識は皆無です。
正直並ばずにさくっと買って飲めれば何でもいい、ぐらいだったのですが、
来場者はけっこう好みでブランドを選んでいたようです。
P5055056.jpg

P5055200.jpg

オクトーバーフェスト会場を出た時には既に日が暮れており、
みなとみらいの夜景撮影をしながら駅に向かいました。
ふと振り返って撮った写真、あまり考えずにシャッターを切ったのですが、
手持ちでシャッタースピードが1秒。それでここまで撮れれば言うことなしです。
恐るべしOM-Dの5軸補正であります。
P5055672.jpg

ゴールデンウィーク横浜行脚編はここまでです。
5月のネタストック引き続き大放出状態となります。
よろしくお願いいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/402-10afffb0