">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 港の見える丘公園@オリンパス OM-D E-M5
2012/05/24 Thu 23:04 マイクロフォーサーズ
5月のネタは5月のうちに消費せねば!
というわけでここから更新ラッシュじゃあ(自信ない)
P5053944.jpg

ゴールデンウィークに、友人にっしぃさんと一緒に横浜方面に撮影行脚したのですが、
今の今までエントリにできず、ようやく書けました。
5月に入ってから、とにかく多忙を極めたということと、
極わずかな更新の機会に時節柄他のエントリを優先させた、という事情もありますが、
さすがにこのような日記的エントリを3週間後に載せるのは気が咎めるような、そうでもないような。
ともあれ、その日はとても暑い日で、にも関わらず元町~山手西洋館~みなとみらいと歩きました。

港の見える丘公園は、「丘」なだけあって高低差が大きいです。
自分が上ってきた階段を振り返るとめまいがします。
P5053760.jpg

アートフィルター「リーニュクレール」で。
この風車は井戸水の組み上げのために作られたものだそうで。
P5053855.jpg

余談ですが今回一緒に出掛けた友人にっしぃさん、
「OM-D E-M5」を持ち出したのですが、見ていてまったくアートフィルターに頼りません。
人それぞれ、といえばそれまでなのですが、自分のセンスで勝負ということなのでしょう。
また、写真を見せてもらうと構図の取り方が上手いんですね。
属性が絵描きさんですから、眼の使い方を知っているということなのだろうと納得しました。
クリエイティブな仕事をしていると、それが生きるんですね。

カップル揃ってリュックって、リュックがそんなに流行ってんのか!?
P5053928.jpg

丘の上からベイブリッジを望遠で撮ってみます。
P5053904.jpg

この日は港の見える丘公園から始まって、いろんなところを見に行きました。
それを細切れにしてエントリにしよう!というわけで続いていきます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/400-df4cfe4a