">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 横浜山手西洋館「ベーリック・ホール」@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/29 Sun 01:06 マイクロフォーサーズ
むしゅめも西田敏行ライクなお腹が引っ込んできたのが写真でよく分かる!
(本文とは全く関係ないですすみません)
P424444.jpg


世間的にはゴールデンウィークに突入のようで。
私も今日についてはお休みでしたので、ちょっと横浜まで出向きました。
久しぶりに行きたいと思っていた山手西洋館、雨だ何だと先送りにしていましたが、
ようやく晴れたので出かけてきました。
というか、晴れすぎだろ;暑くて汗ダラダラでした。
うかつにも正面から撮るのを忘れたベーリック・ホールの外観です。
P4282705.jpg

テーブルコーディネートは、適度にボカすのがいいのですね。
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
P4282778.jpg

タイプライターだから、というわけではないですが、ジェントルセピア!
実際に使われていたものですかね。AとかEとか、キーが使い込まれています。
P4282822.jpg

P4282842.jpg

ノクトンほどではないけれども、ボケます。
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
P4282937.jpg

トイレを借りに地下に降りたら、これまた趣きのある場所でした。
P4282945.jpg

以前に見学した時はクリスマス時期でして、過度な装飾が施されておりネタに困らない状態でした。
今回がネタに乏しいとは言いませんが、何となくしっくりこなかったというのが写真にも出ています。
最近仕事でポートレートの撮影が多いもので、
もう人は撮りたくないわー(ミサワ調で)、という状態に陥っています。
その影響もあるのでしょうか、風景とか撮るのに自分の中で違和感が;
いや、下手なのは以前も今も変わらないのですけれども。私の中での感覚です。
いやあ、あらためてプロは大したものですね。私はそのレベルに近づくこともできません。

おまけ。
やけ酒がてら、赤レンガで絶賛開催中のオクトーバーフェストに行こうと思ったのですが、
あまりの混雑っぷりに撤退しました(笑)。
てゆうか、「オクトーバー」フェストなのに4月開催?
P4283554.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/394-a35508bb