">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > モーターマガジンムック「オリンパス OM-D E-M5 オーナーズBOOK」
2012/04/28 Sat 23:50 マイクロフォーサーズ
新しいボディを買ったら、ムック本を読むのが楽しみのひとつになってきています。
オリンパス OM-D E-M5の名前を冠した初のムック本が発売されていましたので、
早速購入しました。
今回はおまけ付きであります。
DSC00319.jpg

「新時代を切り拓く」かはともかく、
本格派なのは間違いありません。
ようやくパナソニック機に対抗できるボディが登場した、と主観ながら思っております。
余談ながら私がパナソニック機に手を出さない理由はただ一点
「ボディ内手ブレ補正が搭載されていない」点にあります。
ただ最近はパナソニックもボディ内手ブレ補正を研究しているという噂がちらほらありますので、
今後は分かりません。

内容はありきたりなムック本のフォーマットに準じたものです。
作例→機能説明→開発者インタビュー→レンズレビュー、と(笑)
この定番の流れ、何とかならんものかとも思いますが、
まあ期待した記事は必ず掲載されているという安心感はありますからこのままでいいのでしょう。

当ブログ的に(見栄えがいいので)採り上げるのは、おまけの方であります。
「レンズ交換式OM-1ミニチュアストラップ」です。
DSC00320.jpg

何だかいろんなところで配りまくっている印象のノベルティですが、
まさかのムック本付録です。
OM-D実物と大きさを比較します。小さいねえ。
DSC00322.jpg

レンズを交換してみましょう。
こんなガチャが最近あったような気がします。流行りなのですかね。
DSC00323_20120428235919.jpg

おまけはともかくムック本は信者必携(笑)だとも思いますし、
まあ定番の内容ですがマイブームの最新機種関連本ですから読んでいて楽しくもあります。
興味のある方は手にとってみてはいかがでしょうか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/392-8b5d6a5d