">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 汐留シオサイト界隈夜景@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/23 Mon 04:16 マイクロフォーサーズ
汐留シオサイトは、高層ビルが林立する中に新交通システムが走るという近未来的な街区です。
周辺に民家が無い(マンションはある)のがこれまた機械的でよろしい感じです(笑
今回の夜景行脚は汐留シオサイトであります。
P4073045.jpg

ゆりかもめの線路がビルの間を縫っています。
歩道は幅が広く、安心して散歩できます。
P4072835.jpg

有名な日テレ大時計、通称ジブリ時計です。
この時計の真下にスタジオがあり、ちょうどこの時何かの番組の収録中だったようで、
そのライトが写真右下に写り込んでいます。
P4072911.jpg

汐留シティセンターの庭、と言うんでしょうか。
柱のオブジェの照明が間引きされているのは節電の影響でしたっけ?
P4073019.jpg

高速道路の料金所を間近に見ることができます。
P4072973.jpg

高速道路の向こうに中銀カプセルタワービル、という風景です。
this is メタボリズム、という感じですかね。
P4072979.jpg

日本橋編丸の内編では、掲載した写真の色が似通っていましたが、
今回はそれよりはカラフル(笑)に見えますね。
まあ、モノクロ写真のおかげだとは思うのですがw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/390-0d3805ea