">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > バリオ・ゾナーでみなとみらい
2008/03/04 Tue 00:35 ソニーα
レンズベビー編・日産レーシングカー編と続いた「みなとみらい行脚」もこの記事までです。
桜木町で降りて、ぐるりと歩いて桜木町から京浜東北線で帰る、というこぢんまりとしたものでした。
神奈川県某市に住んでいながら、横浜と正面から向き合うのは初めてです。
大学時代からのトラウマの蓄積で、正直恐怖心すら持つほど私にとっての横浜は「近くて遠い街」だったのですが、
今回でその恐怖心は多少弱まったような気もします。

RFNDMDkyMzbfBg_enlargement.jpg

レンズはSONY「Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-70mm F2.8 ZA」です。
ボディは「α700」です。
この組み合わせでここ最近ずっと撮り歩いています。
シャープだし寄れるし明るいしボカすと綺麗だし、満足して使っています。

RFNDMDk0NjPhDw_enlargement.jpg

みなとみらいの写真といえば、観覧車やランドマークタワーといった建築物を広角レンズで収めるのが定番だと思うのですが、
今回はそれに逆らってみました。
↓の写真はクイーンズスクエアの壁なのですが、もはや何の写真だか分かりません(笑

RFNDMDkyNDTeBg_enlargement.jpg

赤レンガ倉庫は一応目的地だったのですが、写真としては何とも消化不良でした。
日産のイベントに目を奪われたというのもあるのですが、ツボをまったく掴めませんでした。
近いうちにリベンジしようと思います。

RFNDMDkzMjfgCA_enlargement.jpg

RFNDMDkyOTblEg_enlargement.jpg

RFNDMDk0NDHdCQ_enlargement.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/39-70d24b86