">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > バンプレスト「けいおん!! SQフィギュア 秋山澪」@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/21 Sat 02:19 マイクロフォーサーズ
けいおん!! 見たことないけど、これは良くできてる!
2000円かかったけどなw(本文にも関係あり)
P4201593.jpg

けいおん!!という漫画、というかアニメですかね、
ちょっとしたブームになっていたとは聞きましたが、
私にはタイトルを知っている以上の知識がありませんので、それについては何も書けません。
秋葉原へSDカードを物色しに行った際、空いた時間に行ったゲーセンで、
クレーンゲームで獲得した品物であります。
コツを掴むまで1500円ほどかかり、
見切った後はちょちょっと取れた感じです。
隣にあった同じく「けいおん!!」の登場人物らしきギターを持った黄色い髪の女の子も、
頑張ってゲットすればよかったのかもしれませんが、
その子は長い黒いタイツを履いていたので食指が動きませんでした。
生足派の戯言とお聞き流しいただければ幸いであります。
P4201285.jpg

箱がデカいです。
この子がどういったキャラクターなのか恥ずかしながら何の知識もないのですが、
このパッケージと、適度に落ちかかっていて何とかなりそうだという見込みで頑張ってきました。
P4201513.jpg

箱を開けると、簡単な組み立て式となっていました。
組み上げて、ブログ記事(今お読みいただいているこの記事ですね)のために写真を撮っていたところ、
むしゅめが「いっしょに撮って~」と割りこんできたので、
それを振り払いつつ何とか撮った写真です。
P4201553.jpg

ギターを持っている点が特徴、とはいえ主役は女の子自身であるわけですから、
ここまでギターに気を使わなくてもよかったような気がします。
余談ですが、このフィギュアはバンプレストのSQシリーズと言うそうですが、
「スペシャルクオリティ」の略だそうです。
女性のラインをを大切に表現しているのだそうです。
P4201562.jpgP4201554.jpg

この程度なら踏み込んでもいいかな、という感じです。
当ブログは女子供・ファミリー層にもバカウケのはずの非エロ写真で勝負、でありますので、
このあたりが限度ですね(笑)。
P4201585.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/389-7d65cd52