">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 銀座雑撮り編@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/17 Tue 02:34 マイクロフォーサーズ
このピエロ、カメラ系ポータルでよく作例に登場するけど、
看板の一部なんだぜ(本文とあまり関係ないかも)
P4072703.jpg

オリンパス OM-D E-M5ネタです。
我ながらいつまで引っ張るのでしょうか(笑)
カメラそのものを採り上げて機能を紹介する、というよりは、
このカメラを使ってこんな風に遊んでいますよ、という趣旨で掲載しています。

春のうららの数寄屋橋。
この写真は満開直前に撮ったものですが、
実際の都内は桜はもう散り始めています。
儚いですがそれが良いのですね。
P4072577.jpg

1枚目のピエロと同じ所にあった、こちらもピエロですが、
やはりこのようにボケ味を試す格好の標的であります。
レンズはオリンパス「ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。
P4072704.jpg

このビルがとても気になるんですよね。
入ったことがない、入っても何も買わないのでしょうけれども;
P4072748.jpg

天賞堂名物の天使です。
ちょうどこの写真を撮ろうと屈みこんでいたところに通りがかったOLらしき人が、
連れの男性に
「あ、これ、ブラタモでタモさんが撮ってたやつじゃない?」
とか何とか。
ブラタモリが意外によく観られていたことは分かっていましたが、
そんなことより「ブラタモ」で「タモさん」って(笑
あんたはどこの業界人なのかとw
「リ」しか省略してないしww
P4072514.jpg

名前に惹かれて眼が行きました。
この時は購入しませんでしたが、次に通りがかった時には試してみようと思います。
たい焼きというよりは、ああいう形の饅頭のようですが。
P4072713.jpg

何だかんだで銀座ネタが多いブログですが、
私は決してブルジョワジーなどではありません。
羨望を込めて散歩しているようなものですね(笑
P4072788.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/388-10f50dc0