">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > NEX-7も使ってますが記事にするのはしばらく先かな
2012/04/07 Sat 05:41 ソニーα
同じ日に手元に来たのに、何だか「オリンパスOM-D E-M5」ばかり使っている印象ですが、
実際はNEX-7もバリバリ使っています。
NEX-7は主に仕事で、しかもオーバーヒート寸前まで使い込んでいます。
現在までの私的な位置づけとしては、OM-D E-M5は娯楽、NEX-7は道具という感じです。

個人的意見ですが、
NEX-7を持ち歩く際、カメラをもうひとつ(笑)一緒に持っていくとするならば、
それはマイクロフォーサーズではなく、αだなやっぱり、と思いました。
当たり前ですかね。すみません。
あと、NEX-7のプレシジョンズームは便利ではありますが操作性がよろしくないです。
ボタン一発で2倍、4倍…の方がいいって。
何でもかんでもダイヤルクリクリに頼るのは間違ってます。と思います。
そう思えばα77のデジタルズームは便利。
その点に限らずα77は意外に良いカメラだと思います。画質以外はw

さすがに仕事で撮っているものはこちらでは掲載できませんので、
NEX-7関連記事は、OM-Dネタが落ち着いた頃にあらためて掲載することになるかと思います。
今回はこんなところでひとつ。
NEX-7
LA-EA2+Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
DSC.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/382-ee354303