">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 日本橋界隈夜景@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/06 Fri 14:17 マイクロフォーサーズ
よくよく確認しながら撮っていたつもりだったが、絞りすぎた!
週末リベンジじゃぁ(本文にも関係あり)
P4020733.jpg

日本橋三越前あたりの夜景にチャレンジです。
手持ちと三脚いろいろ織りまぜて撮ってきましたが、
三脚を使った方は絞りすぎた写真が多く(上の写真はF16)ちょっと失敗でした。
上の三井本館~COREDO室町の写真と比べると、
下の日銀本店の方がピシッと写っていると思います。
よくよくモニターで確認していたつもりだったんですが。
P4020764.jpg

三越本店の暖簾です。
向かって右端を開けているのは何かの商習慣なのでしょうね。いらっしゃい的な。
P4020654.jpg

着物が綺麗だったのですが、ホワイトバランスで失敗したかなと。
P4020652.jpg

手持ち主体で撮っていたので街中で三脚を使った経験があまりなく、
最初は人目も気になりましたが次第にどうでもよくなり(笑)、
良い練習になりました。
勢いに乗って丸の内口へ三脚をつけたまま行ったのですが、
そのあたりは次のエントリに書くことにします。
P4020697.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/380-a7d8a32a