">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 明治神宮@オリンパス OM-D E-M5
2012/04/03 Tue 02:06 マイクロフォーサーズ
最近の絵馬は日本語だけではないのか
これがグローバリゼーションかと考えることしきり、
何書いてあるのかさっぱりわかんねー(本文とはあまり関係ないかも)
P4020032.jpg

明治神宮はその名の通り明治天皇を祭神とする神社ですが、
今年は明治天皇崩御からちょうど100年ということで、
「明治天皇百年祭」と銘打って様々な行事が行われるとのことです。
P4020015.jpg

身を浄めて、先に進んでいきます。
P4020036.jpg

こんな風に、境内にずっと明治時代を天皇の足跡と合わせて振り返りつつ、
明治神宮建立に至るまでの巨大なパネル展示が行われています。
外国人参拝客も足を止めて見入っていました。
P4020016.jpg

本殿に向かいます。
毎度のことながら、ここまで結構距離がありますね。
建立当時の森林は大正国民の献木によるものだそうです。
空襲で焼けたのだろうと思いますが、だとすると今の森林は昭和の世に植え直したのでしょうかね。
P4020018.jpg

境内のこの木なんの木気になる木であります。
枝を揃えているみたいです。
P4020023.jpg

参拝した後、記帳してきました。
記帳は行列にこそなっていませんが、ひっきりなしに人が訪れていました。
ご無理はなさらぬように、御身体を大切に、お祈り申し上げております。
P4020027.jpg

天気も良く、散歩がてら行ってきました。
初詣の混雑で有名ですが、普段行っても都会の中のオアシス的に過ごすことができて、
私的には好きな場所です。
P4020030.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/375-51ce2cc5