">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 池袋サンシャインシティ「春休み!たまごっちワールド2012」
2012/03/26 Mon 05:14 ソニーα
今回のまめっちはダンスまでは無理だが自力歩行OK、
あんパン刑事に会えるよ!(本文にも関係あり)
i00339.jpg

先日に続き、またまたたまごっちネタです。
たまごっちワールド2012、というわけで朝も早くから池袋に乗り込みます。
サンシャインシティはこの春休み、たまごっちで勝負をかけているようで、
ショップ、レストラン、グループ企業のナンジャタウンに至るまでタイアップ多数、
館内外は何かにつけてたまごっち、たまごっちであります。
i00054.jpg

サンシャイン60通りもずらーりとたまごっちです。
i00047.jpg

テレビCMまでやっているらしいです。


宇宙船に乗ってたまごっち星へ遊びに行く、という体ですので、
このようにコスミックな通路を歩いて、会場に入っていきます。
i00079.jpg

当のたまごっち星はすさまじい混雑でした。
以前に行われたプリキュアのイベントも大した混雑でしたが、
なかなかどうしてたまごっちも負けていません。
i00099.jpg

いくつもアトラクションがあるのですが、どれも行列に並ばないと遊べません。
ひとつのアトラクションを遊ぶのに、20~30分ぐらいは時間がかかるわけです。
ですので、まずはプラチナチケットの「アンパン刑事公開収録」整理券をゲットしに行きます。
午後2時頃にはその日の全てのステージの整理券は捌け切っていましたので、
まずは整理券ゲット、ステージの時間を中心にして遊ぶ計画を立てると良いと思います。
i00517.jpg

まずは「たまごっちスクール」でお絵かき教室です。
まめっちの似顔絵を描こう!ということで起立・礼して席につきます。
i00159.jpg

せっせとまめっちを描いています。
仕上がったまめっちは似ても似つかぬものでしたが(笑
先生に「大変よくできました」スタンプを押されたむしゅめは「えっへん!」と得意気でした。
i00141.jpg

写真館です。
いろんなキャラクターが入れ替わり立ち替わりして、写真を撮ることができます。
撮った写真は受け取ることができます。ちなみに800円です。
うちのむしゅめはラブリンと一緒に撮ってきました。
ラブリンはたまごっち世界のアイドル歌手、いわばリン・ミンメイみたいなものですw
最近「例えが古い」ってよく言われるんですよね。
上のたまごっちスクールで先生が歌っていたまめっちの絵描き歌、
元曲が「めだかの兄妹」だってむしゅめに言っても分からないだろうなあ。
i00524.jpg

私的に本日のメインエベント、ステージであります。
あんパンと牛乳持って怪盗パピヨンを追うあんパン刑事。
アニメたまごっちの劇中劇「あんパン刑事」の公開収録というスタイルです。

たまごっちは小型ゲーム機で有名ですが現在はTVアニメがブームを牽引していて、
ゲーム機を操作できない小さな子供たちにも大人気です。
テーマソングに合わせて、一緒になって踊っています。
i00238.jpg

ステージは楽しく観ることができました。
ただ、クイズ大会は司会のお姉さんが観客席の子どもを指して答えを言わせる方式で、
むしゅめは「はーい!」と一生懸命手を上げていたのですが結局指されず、ちょっとふくれていました(笑
よその子どもたちも悔しがっていたので、正直このクイズ大会は蛇足だったかなと感じました。
i00479.jpg

滞在時間4時間程度、アトラクションはそれぞれ有料で、
うちのむしゅめは6つばかり遊んで2500円ぶんぐらいかかったと思います。
子供相手のボッタクリイベントかと思いきや、さにあらず。
むしゅめも喜んでいましたので行って良かったです。
3月31日までと期間が短いですので、行こうと考えている方は逃さないよう要注意であります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/362-a8cb2ac6