">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 横浜そごう「キッズ・キャラクターパーティー2012」まめっち編
2012/03/24 Sat 00:50 ソニーα
そう言えば、今月αをブログネタにするのは初めてか、と自分で驚きました。
今月はニコンのD4やD800、D800EやキヤノンのEOS 5Dmk3と、フルサイズ豊作の月で、
ペンタックスもK-01という意欲作を世に問い、
また月末には当サイト的には真打ちと位置づけているオリンパスOM-D E-M5登場と、
文字通り新製品ラッシュであります。
そんな中ソニーαは僅かに「α57」が発表されるにとどまりました。
明らかにソニーは世間のデジカメブームに相乗りしておらず、
それが戦略的なものなのか開発力の限界なのかは分かりませんが、
とにかくソニーαに注目が行かない月ではありました。
しかし当サイトは「ソニーα愛」を公言しているサイトであります。
そのような世間に流されてαを蔑ろにするつもりはない、
ないんですけど、結果として蔑ろにしていたのが我ながら切ない思いがいたします。

さて、本題のキッズ・キャラクター・パーティーですが。
このイベントは J:COM と JCN というケーブルテレビ会社の販促キャンペーンを兼ねたイベントで、
これらのケーブルテレビ会社が配給している
「キッズステーション」
というチャンネルに登場するキャラクターが入れ替わり立ち替わりステージに立つ、というものです。
ステージ観覧には整理券が必要で、先着順に配布されるということでしたので、
今回はむしゅめとともに満を持して、気合を入れて行ってきました。
で、本エントリはまずひとつめのステージ、「まめっち」について書きます。
当サイトの定番、記事は分割してネタを長持ちさせる作戦です(笑

まめっち登場までの間、
おとなしく正座して待つ健気なむしゅめであります。
α77
AF 70-200mm F2.8G
DSC01670.jpg

まめっちは、たまごっちの事実上の主人公キャラで、
名前の由来は「まめに面倒を見ないと育たない」というところからであります。
アーケード版のマリオカートにバンダイナムコ代表ドライバーとして登場しますね。
しっかしこのまめっち、でかっ;
α77
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8ZA
DSC01672.jpg

まめっちはゾック同様短足で歩行が困難であるため、派手なパフォーマンスはできません。
私達観客はつまづいて転倒しやしないかハラハラしながら見守っていたぐらいです。
まあそんなまめっちですから、ステージの内容は撮影会と握手会のみとなっておりました。
α77
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8ZA
DSC01713_20120324003614.jpg

うちのむしゅめはたまごっち好きでもありますので、
このイベントには大喜びでありました。
たまごっち、なかなか侮れません。
次のステージの整理券を合間にゲットして備えます。
その辺りのことは次のエントリに書きますが、
まめっちにバイバイしてイベントステージを出たら、きかんしゃトーマスが客待ちをしておりました。
カメラ目線をいただいたので、撮影させていただきました。
α77
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8ZA
DSC01738.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/360-9af1a794