">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > シグマ「30mm F2.8 EX DN」その2 雑撮り編
2012/02/28 Tue 06:24 マイクロフォーサーズ
前回に引き続き、シグマ初のマイクロフォーサーズ専用単焦点レンズ「30mm F2.8 EX DN」のレポートであります。
いや、驚きました。この1日半のアクセス数が驚異的な伸びを示しております。
皆さん待っておられたのですね。

今回は、買った直後に封を開け、早速PEN E-P3に取り付けて試し撮りしたものを掲載します。
とは言うものの、専門的な解説ができるわけでもなく。
こんな感じで撮れましたよ、という、光学的には非常にぬるい記事になりますが、
その点はどうかご容赦ください。

ボケ味はこんな感じです。
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251564.jpg

髪の毛で分かる解像力(笑
私としては、ボケの汚さばかりが目に付く写真となりました。
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251580_20120228055910.jpg

たまごっち期待の新キャラ「ひめスペっち」だそうです。
最近の売り出しっぷり、フィーチャーっぷりが尋常ではないとのこと。
ひめスペっち、ワンピース、武井咲、芦田愛菜、A●Bという感じでしょうか。
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251558.jpg

スマイルプリキュアグッズも安定して供給されています。
我が家ではスマイルパクトが「い・ち・ご!い・ち・ご!」とうるさいです(笑
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251560.jpg

両隣のと比べると、売れ行きは今ひとつ、というか全く動きが無いようです。
ブランド委員会のご威光もガチャ機にまでは及ばないようですね。
子供は正直であります。
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251563.jpg

こんな玩具もあるんですね。フードがリアルです。
ペンタックスあたりが製品化しそうな雰囲気です。
オリンパス PEN E-P3
シグマ 30mm F2.8 EX DN

P2251562.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/353-eb521734